ハンドメイド品をお届けすることで優しい気持ちのご縁を結ぶ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
 
お品をお包みするのが好きです。
 
どの包装紙が
 
作品のテイストと似合うかな?
 
これとこれで可愛いなあっと一人にんまり(笑)

リボンやひももいろいろあります。
 
レース編みしていたのでたくさんの色を持っています。
 
それらを組み合わせて
 
お品をくくります。
 
このくくることにもすごく想いが乗るような気がします。
 
 
リボンをかける。
 
リボンで結ぶ。
 
 
 
「結ぶ」という言葉どおり、
 
ご縁を結ぶ
 
「結納」もそうですね。
 
縁起よい響きです。
 
 
私はこのリボンで結ぶとき、
 
きゅっと最後にしばるのが心身が引きしまったようで好きです。
 
精神統一しているみたいに。
 
お習字を習っている時にも似ているかな?
 
 
 
リボンをかける
 
単純な作業のようで
 
なぜお包みすることが好きなのか?
 
考えてみたら、
 
やっぱり
 
「結ぶ」という縁起を担いでいることにもつながっています。
 

 
今の時代は資源を大切にしないといけません。
限りあるものだから。
 
リサイクル精神もありますので、
過剰包装にならないようにと気を付けています。
 
 

 
工夫しながらも
 
気持ちを込めて結びたいと思います。
 
 
包んだお品のリボンをほどくお客様にとっても
 
優しい気持ちになられますように♡
 
ネットショップをお休みしていますが、
 
好きなことを考えたら、
 
「結ぶ=ご縁を結ぶ」
 
こんな学びに気づけました。
 
 
 
しあわせなお仕事をさせていただけて、
感謝であります。
 
ありがとうございます。
 
 
だんだん原点に戻る私
 
「何のためにお仕事にしているのか?」
 
ハンドメイド品をお届けすることで優しい気持ちのご縁を結ぶ
 
ここへたどり着きました。
 
これからももっと精進してまいります。
 
 
関連記事
 
 
 
 
ネットショップお休みします。
7月10日(火)~16日(月)

 

 

 

インスタグラムはこちらです。

作品集のようにご覧いただけます。