私の好きなブルーを集めてみました | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
 

 

ブルーかグリーン系のブローチが
ご希望のお話をお聞きしまして、

ありがとうございます。

 

 

ブルーのボタンと一期一会な出会いしました。

乙女蚤の市で見つけてきました。

 

”イギリスのヴィンテージガラスボタンかと思います”

と店主さん。

 

 


お花が可愛いボタンです。

ガラスだなんて驚きなのですよ~。

手描きのペイントされてますね。

そこがまた良いんです。

 

 

ブローチは、もう少し材料を探してみますね。

 

 

【私の好きなブルーを集めてみました】

 

ブルーと言えば
ブルースターのお花は可愛いよね。

近所の公園です。

 

 

 

写真は私、撮影です( *´艸`)

 

 

制作ヒントはいつも身近な自然界にあります。

歩く道すがら見つけます。

 

壁がブルーで綺麗です。

 

 


白い花が映えるんですね。

 

 

ターコイズブルーの扉

 

少し前の私です^^

お気に入りのブローチがあればお出かけが楽しいです。

 


窓辺のヒンメリも

ゆらゆら~

青い世界になります。

 


かわせみもブルー!

綺麗な色してますね。

フェイスブックで投稿しましたら、

コメントをたくさん頂きました。

 

 

ハートブルースターのお花はお好きな方たくさんおられますね。

 

ぴんウエディングブーケにも使ったぐらいブルースター好きです。

 

ぴんブルーの色が大好きです。

 

ぴんブルーは心癒される感じ。

 

ぴん何だか落ち着く色合い

 

ぴん素敵すぎる。世界が出来上がっています。

 

 

コメントを拝見して

 

そうですよね~ブルー綺麗です!

 

 

 

私自身、ずっとピンクを追いかけていました。

 

お客様から

「ブルーかグリーン系のブローチをまた待ってます」と

 

お声をかけていただいて作ってみようと思います。

 

 

 

ブルーのイメージしようと

 

ブルー関連を集めたんです。

 

こんなにも綺麗な色を見逃してたことに気づきました。

 

たちまちブルーの世界が出来上がりました。

 

 

 

フェイスブックではこんな感じで見えます。

 

 

↓↓↓

 

 

 

+2のあとに

カワセミの写真でした~

 

ブルーまたはグリーン系で材料を揃いましたら、

新作ブローチもかかりたいと思います。

 

 

2月後半になります。

お楽しみにしてくださいね。

 

それではまた。

 

 

 

 
 

インスタグラムはこちらです。

作品集のようにご覧いただけます。