タブレットケースづくり進めてます | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんにちは 朝川 里美です。

ご注文いただいている
タブレットケース夜な夜な制作しています。


緑のリネン生地で作っています。
さらりとした織り目のリネンです。

色も明るくてオススメです。

うさぎさんに合う感じで選んでいます。

うさぎさん刺繍も
出来ました。

ヴィンテージ生地花柄と組み合わせました。
しわになってますが、
またアイロンかけて仕上げますね。

あさぬいテイストの生地しか持ってないのと、
ヴィンテージ生地はあまり在庫がないので、
色目はお聞きしても
なかなか合うものがないやら、
生地おまかせになります。



タブレットケースづくりは
2度めです。


タブレットを入れると聞いて、
厚手コットンを使います。
丈夫になるように、





刺繍は太めでしっかりと、
手刺繍です(*^^*)


可愛くなりました❤


表生地にキルト芯を貼っています。
まだ内袋はついていません。




横、ファスナー25cmで作っています。
たて、20cm

⚪お盆に
ユザワヤさんへ行くと
ファスナー24cmの次は
30cmしかなくて、

大きさが選べないので、
今後は
ファスナーは、
ネットショップで探すかなあ。
とか、 
先々のことも仕入れ考えます。

⚪定番ポーチは  
12cm16cm20cmで販売しています。

タブレットケースづくりは続きます。
それではまた♪

朝川里美