いくつになっても可愛いあなたへ 心踊るときめきをasanui handmade | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは 朝川 里美です。

午後から雨上がり晴天になりました。
 
よーし!
出来上がったポスターを貼りにカフェムッターさんへ(^^♪
 
IMG_20170321_213727181.jpg
 
右端にある数字
「3.4.14」
 
白い板壁に海外のおうちの番地みたいでお洒落ですね。
 
A3サイズで作ったポスターを貼りました。
 
IMG_20170321_213837926.jpg
うれしいなあ~
 
通りすがりの人が見てくださるとよいですね~。
 
「おや?これはなあ~に?」
 
「うさぎの人形がなんだかかわいいなあ。」
 
 
こんな会話が聞こえて来そうで楽し気です。
 
妄想中です。( ´艸`)
 
 
 
美味しいコーヒーの香りにつられて入りたくなるカフェ^^
 
コーヒーの香りは脳に良いらしいです。
 
テレビでずっと前に見たんですが、
 
癒し効果があるみたいですね。
 
 
店内へどうぞ♡
 
IMG_20170321_213819072.jpg
 
壁にもポスター貼りましたよ~。
 
ちょっと凝りました^^
 
2分割印刷で2枚をくっつけてA3サイズに!
初めてできました~。
 
大きくしたらアサウサちゃんも喜んでいます(笑)
 IMG_20170321_215249812.jpg
 
 
 IMG_20170318_112837911.jpg
 
 
お花。 お花。 お花。
 
ヴィンテージ材料でつくるブローチ
IMG_20170318_111719340.jpg
個性的でたった1点ものの手作り
 
身に着けた方にとって、
日常にトキメキを連れてくれる。
 
いつもの装いに小さなブローチを添えるだけで、
心躍りお出かけが楽しみになります。
 
いくつになっても可愛くお洒落に♡
 
ブローチのおまじないは、
左胸に着けるブローチだからこそ、
 
チェック今日は良い日になりますように
チェック心が温かく過ごせますように
チェック笑顔たくさんでありますように
 
・・・
 
など
その人によって大切にしたい気持ちに寄り添うような、
 
ブローチのおまじないです。
 
 
 
 
 
私自身、
人と違うものが好きです。
手作りはそこを叶えてくれます。
 
 
 
ひと針ひと針作ったものは心に残り、
大切にします。
 
手にいれた時の嬉しさも思い出になります。
 
「物持ちが良いね」
 
と言われる私は、
きっと物に思い出があるからですね~。
 
それは本当に欲しくて、
怖った父に頼んだら、すんなり買ってくれたものでもあります。
 
お人形、万年筆、
 
お小遣いで買った色鉛筆とか、
 
小学生の時、
お裁縫箱は母のお友達。
針セットは母から。
 
お洒落な服が欲しいけれど親に頼めなくて、
(家計に余裕はないと知ってか、、、)
 
高校生の時、
500円の生地を買い、サンドレスを縫ったのが洋裁の始まり。
 
マイブランドがうれしかった~。
 
いまだに捨てずにあるのですよ~。
もう着ないのにね(笑)思い出ばかり
 
 
 
 
 
今の私は、
 
そんな想いをお客様へ届けたいと思っています。
 
上手く言えないけど、
 
 
 
「喜んでくれるかなあ?」
 
「楽しんでくれるかなあ?」
 

 
 
たくさんの物にあふれた今、
 
これだ!と思うお気に入りを見つけること。
 
大切なものを見極められること。
 
 
 
心踊るトキメキを連れてくれる。
いくつになっても可愛いあなたへ
asanui handmade(あさぬいの手作り)
 
 
 
 
ノスタルジーとメルヘンな手芸の世界から
 
アサウサちゃんを通して
針山、
ブローチ、
ポーチと作っています。
 
 
 
朝川 里美
 

 

 

 
朝川 里美