楽しすぎると自分の世界にのめり込んでしまいます | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは 朝川 里美です。
 
今日は粉雪がふりました。
私の住む町は積もらないのですが、
ふわふわと舞い降りては消える粉雪が、かわいらしかったです。
 
 お花。 お花。 お花。 お花。 お花。
 
午前中は用事で出かけて、
待ち時間にスターバックスヘ
 
カウンター席には
営業マンがパソコンでお仕事されてたり、
タブレットの方もいて、
 
かっこいいなあ~。
 
私もその並びに座って、絵を描く自分に酔ってました( ´艸`)
IMG_20170123_210437842.jpg
出先でもちょっとだけ描いています。
カフェで描くのもたまには良いかなあ^^
 
 
この絵は大きめなのでほとんど進んでいません。
またゆっくりとお披露目できる日まで~~~~~
 
お花。 お花。 お花。 お花。 お花。
 
午後からアサウサちゃんのお友達づくりのつづきをしています。
 
お洋服はどれが良いかなあ?
 
IMG_20170123_205853669.jpg
 
バスケットの中には
大好きな生地の宝庫です♡
 
まずは水玉リネン生地でワンピースを
 
小さすぎてのぞき込むように縫います。
しつけをしました。
IMG_20170123_205830263.jpg
寒そうだから^^
早くお洋服を作ってあげなくちゃ。
 
これだけじゃあ襟元が寂しいね。
レースをつけました。
 IMG_20170123_212500061.jpg
とってもキュートな子になりそうな~ハート
 
まだまだ作ります。
細いテープを縫うんですが、なかなか技がいりますね~。 
 
 
 
 
夢中で晩御飯のあとも、ちくちく・・・。
 
きゃ、かわいい。
 
このピンクの花柄はヴィンテージ生地ヨーロッパです。
 
甘くなりすぎず、ブルーのお花がお洒落なんです。
 
とっても好きな生地です^^
IMG_20170123_205854101.jpg
マチ針は抜くたびにとりあえずトレイに入れてます。
お菓子のふたです~
 
気付けば夜になってしまいました。
楽しすぎると自分の世界にのめり込んでしまいますお花。
 
 
 
みなさんも好きなことに、のめり込むことありますか?
夢中って楽しいですね。
 
肩こりも休みましょう。
また明日に続きを置いておこう。
 
 
アサウサちゃんのお友達が出来ましたら
カードづくりは今週中を予定しています。
 
しばらくお待ちくださいませ。m(_ _ )m
 
来週はお味噌づくりをしますね。
2月はいかなごのくぎ煮もありますね。
冬のおうち仕事も楽しんでいます。
 
朝川 里美