そばちょこでハンドメイド好きなかわいい暮らし | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんにちは 朝川 里美です。

 

今日はそばちょこの話をハンドメイド好きな暮らしに綴ります。

IMG_20170115_114210951.jpg

 

今朝の私の住む町も うっすら雪化粧でした。

六甲山は積もっているようです^^

 

静まり返った朝で時間が止まったような・・・冬が好きです。

 

 

 

 IMG_20170115_114858971.jpg
 
頂いたブロッコリーはやわらかく甘みもほんのりあり、
お野菜が美味しいって感動でした。
 
IMG_20170115_114243974.jpg
お野菜作れる人はすごいなあと感心します。
私は畑へ遊びに行っているようなものです( ´艸`)
 
 
お掃除すんだら、
 
「さ、さ、お10時しませんか?」
 
主人に声をかけて、ハーブティーを用意しました。
寒い朝でしたね~^^
 
IMG_20170115_114200883.jpg
今日は和風ですね。(*^o^*)
 
お手製のそばちょこ、コースター
手編みのティーマットです。
 
ハンドメイド好きなかわいい暮らしは、
お気に入りがあれば充分できます。
 
我が家はブランドのティーセットはありません^^
 
このそばちょこは、以前の陶芸教室で作りました。
IMG_20170115_114210951.jpg
絵柄を入れるのに悩みました。
 
左は 稲穂 みたいな絵
右は 「の」 を大胆に描いてみました。
 
 
手作りは、お気に入りです(*^o^*)
 
器好きで、そばちょこは応用が利きます。
こちらは陶芸作家さんのものです。
IMG_20170115_114147340.jpg
 
小鉢として、ヨーグルトに、
お茶やカフェオレにも使えます。
 
どれも柄を揃えてませんので、
割れた時もセットだったら~と悩まないですね。
 
次にほしいものは
ワンプレートのできる大きめなお皿
 
出会いを待ちます♡
 
 
おうち時間をゆっくり過ごしています。
 
お出かけも好きですが、
こんな日曜日も良いですね。
 
IMG_20170114_201744350.jpg
 
 



今日もハンドメイドでかわいい一日を
 
朝川里美