相手を想う贈りもの | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

 ノスタルジーとメルヘンなあさぬい、朝川里美です。

 

IMG_20161123_122440396.jpg

クリスマスの贈りものや写真絵本のキーワードを集めて、

「思う」と「想う」の違いを調べてました。

 

ひとつのことが気になるとのめりこむ性格みたい(笑)

 

 

 

 

・「思う」⇒頭で考えていること。彼女は可愛いと思う。

 

・「想う」⇒心で考えていること。彼女のことを大切に想う。

 

 

お花。理想、想像、空想お花。

 

この言葉を見つけたとき、

「想う」が好きな言葉だと感動しました。

 

 

相手をおもう心と書いて、「想う」になります。

(金八先生風にも良いですよ^^)

 

 

贈りものは相手を想う心からです。

 

IMG_20161122_082406821.jpg

 

 

 

私は、ハンドメイドは贈りものをする気持ちに似ていると思います。

 

ひとつひとつ丁寧に作られたハンドメイドは、

私が届けたい人を大切に想っていること。

 

 

 

 

大切な人への贈り物や

ご自分へのご褒美に

 

そんな一品になるものを届けたい。

 
 
 写真絵本づくりにもあたたかな気持ちを込めたいですハート
絵本づくり、なかなか難しいです(汗)
 
 
 
 
 IMG_20161123_114650762.jpg