手芸の森~わた雲をとる | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは、朝川里美です。

~手芸の森シリーズ~

はじまりはこちら
手芸の森針山のものがたり

前回の続き
手芸の森は今日も大忙し

うさぎについては
アンティークショップでうさぎとの出会い


***** ***** *****
飴みたいな

美味しそうな赤いボタンきのこから

気に入ったボタンを

頭にのせて運んでいました。




わあ!

ここだよ。

緑の生地の森に着きました。

うさぎ

うま、人形

おもちゃが一面に!


歌が聞こえてきそう

うさぎは心踊ります。

よし!

生地をはさみでカットするよ。



おおきなはさみで

可愛いおもちゃ箱の生地を切り取ります。



みつけた赤い糸玉も

うさぎが乗るにはお手のものです。


次の日も

材料を集めに

草花と鳥の森へ


おおきな立派なわた雲が浮いています。

あの わた雲が欲しいなあー

糸通しで取れるかな?

手芸道具はここでも重宝します。


つづく

***** ***** ******

手芸の森でうさぎが手仕事をしています。

気に入った材料で

こつこつと作ります。




出来上がりまでの写真はたくさん撮れました。

20枚でひとつの冊子に仕上がる予定です。

初めての試みに私が一番楽しくて

仕方ありません‼


冊子には縦長写真が収まらないこと

に気づいたのは後から(^^;

うまく切り取って文章を添えて、

初めての小さな小さな本になります。


「手芸とメルヘン好きな人へ贈る本」

作品が出来上がるまでには物語があります。

生地やボタンに出会うのもトキメキです✨

完成までワクワク心踊りますね\(^^)/

日々に楽しさや癒されるような

手芸とメルヘン好きな人へ語りかけるお話にしたいです。



無事に完成し好評ですと

販売もしたいと思います❤


空想とアンティーク素材による

メルヘンとノスタルジーな世界に浸る

朝川 里美でした。