赤い服づくり~赤の効果は? | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

(赤い服づくり~赤の効果は?)

こんにちは 朝川里美です。

昨日、お洋服を探したんですが、

いざ、買おうと思ったら好きなものが見つからないものですね。

おうちにあの生地がある!!!

作ってみようかなあーーー

久々な服づくり~(^^♪


布小物に用意していたため50㎝しかありません( ̄_ ̄ i)

赤いお洋服がほしい!!!

ならば~

ストライプの生地もあるよ。

いろいろ試します。




型紙置くときの重りは、洋裁用を持っていません。

たまにしか服縫いませんので

こんなカシメの台などで代用です。缶詰でも良いですよ~

小さな鉄瓶かわいいでしょ♡


頂き物の鉄瓶です。

骨董市で調べたら

昔のお雛様のお飾りではないかな?と教えてもらいました。

リアルでしょ。

チャコペンでなぞってはさみでカットしました。


赤い布はチェック&ストライプさんのリネンです。

お洋服に向いているさらりとした生地です。

いつもならポーチやブックカバーに仕上げます。

たまには自分のお洋服にしましょう♡

もっと長さを買っておけばワンピースができたんですね(;^_^A

良いんです!別布でチャレンジします。
(〃∇〃)



赤い服をコンサル系の方に教えてもらってから

気になる赤色です。

もともと赤は好きでしたが年齢とともにお洋服の赤は減りました。

還暦で着るかもぐらいでした(*^.^*)

最近、赤を身に着け出して、

赤は元気や行動力がわいてくるんです。

黄色オレンジ
など、ビタミンカラーから選ぶと良いなと思います。


皆さんも好きな色見つけてくださいね。



バイヤステープまで出来ました。

ただ今、縫物に没頭中ですが

販売はこちらからご覧くださいませ♡↓↓↓


ランキング参加しています。
ありがとうございます♡


あさかわ さとみ

バナーを作成
お友達申請大歓迎~