小学生からのインタビュー、震災のこと | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

レトロかわいい布小物、朝川里美です。

こんばんは。



今日は阪神大震災から21年経ちました。

私は結婚して3か月ぐらいの出来事でした。


小学生5年の姪っ子が宿題でレポートを書いておりました。

周りの人から体験談をインタビューするというものです。


子供たちが成長しながら、


今を大切にする気持ちや

命も

人に優しくすること



そんな想いが伝わるとよいなと思います。


皆様にとっても癒されますように・・・。


私の思い出は、

慕っていた上司があの日を境に会えなくなるなんて・・・、

もっともっと言葉にしておくことあっただろうな・・・・。

悔いのない人生でありたいです。



想いは

次世代へと受け継がれていきます。




姪っ子かわいいの♡

主人の姪っ子なんで血はつながらないけど。


「さとみちゃんは一人っ子?」と聞いてくる。

まるで友達に話すみたいに(*^.^*)