神戸栄町雑貨屋さんカフェ巡り  | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

本日は晴天なり~
レトロかわいいツアーの始まり♡ 朝川里美です


前岡奈美さん、Nさん、わたしです。

前岡さんとはセミナーで知り合い、Nさんは手作り市でのお客様です。
おふたり初対面でしたがすぐに仲良くおしゃべり(^^♪

良い感じ~o(^-^)o

赤のポートタワーでパワーいただきました♪

久々に見るポートタワーかわいなあと思ったよ(*^▽^*)




お昼ご飯に!「ハオスさん」
メニューを見る奈美さん(^^♪



お野菜たっぷり!おなか一杯ですよ~~~

ならば歩きます!

女子はおしゃべり好き♡結構座ってましたね~

おお~!この看板いいよね~(^-^)/
撮影しなくちゃ


「カフェパピエさん」



活版印刷の道具がぎっしり

職人さんのアトリエみたいでどれもおしゃれ!!!!

ラッピンググッズのお店です。

海外のチケット、レースペーパーなどあります。

Nさんは英字ペーパー
奈美さんとわたしはハンコ選びしました(^-^)/


またお買い物記録載せますね。







レトロな建物が絵になるよ~

気分はモデル???


古い建物は階段のみ!
明日、足が筋肉痛だったりして~( ̄ー ̄;

IMG_20151220_230712216.jpg

いろいろ隠れ家のような雑貨屋さん入りました。
ハンドメイド系のお店も刺激頂きました。

耐震性の問題で取り壊すビルもあり、
可愛いお店が閉店するそうです。
また復活してほしいなあ~(´д`lll)


歩く!

しゃべる!



「豆茶さん」

原ドーナツのお店ですね。
きなこドーナツと
ハーブティーも体に優しくておいしかった♡





最後に
「しこうろう」さんの豚まん

今夜の晩御飯!!!!
食べてしまって写真なし。


前岡奈美さん、Nさん、
楽しい1日でした!!!
またお会いしましょう。
ありがとうございました。

神戸栄町雑貨屋さん巡りは
女子の好きな雑貨とカフェの街です♡

第2弾に続けます!!!
またのご参加おまちしております。
フェイスブックから次回リクエストが数人から入っております。
春ごろにまたお出かけしたいですね。


Nさんより~

今日はありがとうございました。
お天気も良くて、いっぱい歩いて、ランチも健康的でお喋りも楽しかったですね~。
又、誘ってくださいね~。
素敵な1日ありがとうございました。


前岡奈美さんより~


道中、わたしの写真も撮ってもらい
早速プロフィール写真変えました!
ありがとうございます。


ブログはこちら
↓↓↓

かっこいい&大人ぽっい通園通学グッズを神戸からkacona
前岡奈美さん