ランチョンマット | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

またもやランチョンマット2枚作りました。
他に思い付かずなの(汗)。


表はリネン、裏はコットンでアンティークものです。
このからし色に茶の水玉。
何とも味のある良い色で好みです。

シンプル過ぎるなあと思いつつ。

和食も洋でもほっこりと心が温まるような食卓になるといいなあと思います。

目標の月に5個がこれで達成しました~。
気持ちに余裕が出ますね。
簡単なものを作ったから達成したとも言えますが。
もっと手の込んだものを作れたらいいのに・・・。
それでも、焦らずゆっくり作ろう。

マットの直線縫いは難しかったです。