干し柿 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

夜はホットカーペットが暖かくてぼっーとしてたら、

夫に出店の準備はしたのか?!ってカツ入れられました。

それでものんびり。

仕事で疲れたから・・・と言いながら、

母の手作りの干し柿を食べました。



今年もその季節が来たなあって思います。

素朴で甘くて美味しかったです。見た目は悪いですけど^^

いつか私も干し柿作りたいのだけど忙しいです。

母が始めた畑も1か月たったかな?

初めて出来た水菜、小松菜は濃い味がしました。

お浸しは少しのお醤油で充分なほど美味しいです。

体がみるみる元気になりました。

今は畑はご近所さんと借りてるので私の手伝いは無用ですが。

出来れば教わるべきと思うんですよ・・・。

母の畑手伝ったり、出店で売れっ子になって忙しくなったらパート辞めるかも。

そんな話を仲の良いパートさんに話したら引き留められた^^

辛いことも夢のような話もいつも聞いてもらってます。

同期だからね。一回り以上も上の人ですけど。

今の部署には相変わらず何か違うような自分がいるし、

辛い時に助けてもらった前の部署の人たちに恩や情もあって私は辞められないのだろう。

もちろん経済的に収入は必要なのは事実だけど夢見てるのです。

今1番気になることは手作りと畑と・・・・

母とずっと一緒にいたらケンカになるかもしれないけど、

引き継がれるもの大切にしたいですね。

母の干し柿も祖母の焼きナスも美味しい。