今年初の手作り | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。


ニットのキャスケットです!
お休みの間にせっせと作り、初詣にかぶって行きました。


毛糸は夫のセーターをほどいたものです。
好みの色で編みたいのですが、
自分のものはあるもので我慢しようと思います。
家族にこの色変じゃないか?と必死で聞きまくってる私です。

極太の糸はさくさくと編めて楽しかったです。
本ではボンボン付きだけどお花モチーフに変えて。
30代だったら付けてたかなあー。えへへ
そして、サイズ大きくしてます。
背が低いのに頭も顔も大きいのが悩み。トホホ


(参考図書)ナチュラルスタイル手編みのニット

久々に編み物の本を購入しました。
ベストも可愛いんです。
時間掛かりそうなので無理かなあ。
買った分の元はとらないとね。

明日からお仕事開始。
だらけた身体は辛いですねー。
楽しいこと考えて頑張ります。