レトロ薔薇のトートバッグ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

大きめトートバッグ♪

内側ポケットにファスナーつけました。



手刺繍のアンティークレースとイニシャルモチーフ

レトロな雰囲気のバラ柄が可愛いです。

年代物なので、

当時のプリント生地の印刷技術は手作業だったのでしょうね・・・たぶん。

平行に印刷されておりません^^

横糸を見ながら生地を裁断すると柄がななめに出ました。

これは失敗作かな?と悩みましたが、

可愛さと思って頂けると幸いです。

この生地でバネポーチも出来ましたよ。

自己満足ばかりですがほっこり可愛いです^^
~~~~~~~~~~~


数日の雨で気圧が低いとどうも体調がおかしいですねえ・・・。

せっかく出かけたのですが用事だけ済ませて、家でゆっくりしています。

早速ホットカーペットを用意しました。

寒くなってきましたので皆さんもお身体に気をつけて下さいね。