すっきりと | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

今日は母に来てもらって、散髪をしてもらいました。
よく言えば、とことんアナログ。
本当のところは、ただのケチです。(笑)

すそはそろえるだけねとお願いしたのに、
楽しそうに母はジャクジャクとはさみを離しません。

すきバサミで多いのを減らしてもらえれば充分でしたが、
案の定、すそが揃ってないと言い、
どんどんショートカットになりました。
そこいらの小学生よりもザンギリ頭って言うのでしょうか?
小学生の方がずっとおしゃれですね。

顔の大きな私はさらにデカくなりました。
背もちびなので、3等身ってことか?
ショックですが、家にいるんだし耐えます。
もともと構わない性分なのです。
化粧栄えしないし、毛染めも似合ってないので止めました。
どんどん白髪交じり・・。
今時こんなの浮きますね。

山の近くで芸術家のような暮らしに憧れます。
自給自足が私に出来るのかは?
ありえない夢みたいなことを言ってます。