しょうがブームに乗って | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

いつも足先が冷えて困りもの。
お風呂上がりでも30分ほどしか持たず。
これが冷え症って言うのかしらね。
新陳代謝も悪いんだろうな。

運動は長続きしないので、まずは食べるところから試そう。
しょうが湯は好きで時々飲んでたんですが,
毎日しょうがを取ろうと思います。
本買いました。


常備菜のように、梅おかかしょうがだれはあると便利。
焼いた鶏肉にのせると美味しい。
お弁当のご飯にもトッピング♪

朝食に何とか取りたくて、
パンにしょうがはちみつ、これもおいしく頂けました。
3食しょうがを取っているせいか、ちょっと体温が変わってきたかなあ?
まだ浅く本をめくっただけなのでこれから試して行きます!
当たり前のように薬味として食べてただけなのにすごい力があるのね~。
免疫力付けて風邪にも強い体になるといいですよね。