古切手を送る | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

記念切手などの柄が見るのが好きで何気にためていた古切手。
ある日見つけたボランティア。
早速、古切手を送りました。

ちょうど神戸にあるボランティアで
「誕生日ありがとう運動本部」です。

細かいこと読まず知らずに送ったんですが、
自分の誕生日をきっかけに送って下さいということで始めています。
私にでも役に立つことがあれば嬉しいです。

最近は郵便を出さない頂くこともあまり無く、古切手の収集が難しいです。
募集されているものは、

古切手・使用済みプリペイドカード・書き損じはがき・ベルマーク・ロータスクーポンです。

プリベイドカードの中で交通カードなら集めやすいかな?
今年来る誕生日には良いこと出来るといいなあと思います。

何でもよいのです。
ちょっとした気持ちがしたい、役に立ちたいと思うもの。
ニュースで聞いたダテナオトさんの寄付。

私も力が湧いてきます^^
子供がいない分、どこかの子供たちを幸せにしてあげられたらいいなあ。

これは母の切手収集。
もう集めることは無くなり、(お財布寂しいから)
せっかくなので使っています。
大阪万博の切手なんて古いよね。

綺麗な蝶だわあ。



最近、asanuiで検索してブログを見てくださってる方がいるようで、
ありがとうございます。
つたない日記ですが励みになります。
悩みも多々で暗いブログではいけないですもの。
小さな幸せ見つけてはブログに書いていきたいと思います。