初のラミネート | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

ラミネート生地でサブバッグ作りました。

愛用のバッグがくたびれて作ってみようと思いました♪



何とも、トホホなほど縫い目が可笑しなことに^^

そのまま縫ったら進みません~~~

本を見ていろいろ試しながら、家にあるトレーシングペーパーで縫うことにしました。




縫ってはビリビリとトレーシングペーパーをちぎります。



ソーイングクリップで挟んだんですが、

バイヤス仕上げでは滑ってずりずりずれまして^^

もう悲惨な縫い方。脱線しないで^^

綾織りテープを使ったのが良くなかったのかしら?

縫い直しすると針穴が残るので諦めました。

生地が可愛いので使いますよ~。

職場の人、手作りって気付くかな???それも楽しみ。



テフロン押さえは持ってませんので今度は買おうと思います。


このラミネート生地はリックラックさんのものです。

ビニコと違いとっても縫いやすいとのこと。

練習あるのみでしょうか?

皆さんお上手なので私情けなくって。

そんな私が販売までしているのもお恥ずかしい。

勉強したいことのひとつでもあります。

また再チャレンジ!時間があればいいのだけど、目標月に5個作るのまだ1個だしね。

残った生地でペンケースも作ろうかと思います~!