保存食 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

今日はお味噌の天地換えしました。
たまりが出来ていてカビの心配も乗り越えたようです~。
熟成までゆっくり冬を待ちましょう。



晩御飯作りながら、新ショウガの甘酢漬けも出来ました。
梅酢ジュースも完成!
甘みを抑えたんでちょっと爽やか過ぎました。
玄米酢とざらめで漬けたんで色が濃いですね。

ホームセンターへ涼みに行きまして^^
ターフを見ましたが、中々重くて持てそうにありません~。
ゴーヤやミニトマトの苗があり、
育てたいなあと憧れます。

残業が多かったのでおかずが手抜きばかり、
食事も暮らしも大切にしなきゃなあって思います。
縫物離れて時間がたっぷり出来ました。
何だかふぬけで暇なんですよね・・・。
貴重な時間に充電しなきゃ。

実家でおしゃべりしてゆっくりと過ごしています。