皆さんお久しぶりです!
最近ブログ書くのサボってました。。。
ていうのもブログを書くのも何か書くことがないとなかなか書けないんですよね。笑

今日はブンデスリーガ2部の試合があり今シーズン2度目のダービー、対カールスルーエとのホームでの試合でゴールと勝利を掴むことができました!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1321.JPG
約60000人のサポーターがスタジアムを埋め尽くし、その中でのゴール、そして勝利することができ、皆んなで喜びを分かち合えたことは本当によかったです。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1331.JPG
ダービーということもありスタジアムは凄く熱い雰囲気の中での試合になりました。
その中でも日本ではあまり見ないような光景もありカールスルーエサポーターが花火をピッチ内に打ち上げ試合が一時中断するほどの騒ぎになりました。
選手だけでなく、スタッフや他のサポーターの方も決していい気分にはならないことだとは思います。
ですが僕はまた日本との違いや凄さ、サポーターの熱さに驚かされドイツでのサッカーの文化っていうものを見せられた気がします。
決してよくはないですが僕にとってはいい経験にもなりました。
日本では絶対にないことを祈ります!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1328.JPG
そんな熱いスタジアムでのゴールと勝利を掴めたことはまた特別な試合になりました。
前半戦でのカールスルーエとのダービーでもブンデス初となるゴールを決め、勝利したこともあり今日は周りからは「ダービーキラー」というあだ名もつけてもらいました。笑

ですが内容としては全く納得のいくプレーはできなかったのでそこはしっかり反省し、また次に向け、優勝に向けて引き続き頑張りたいと思います!







『感謝。』



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1323.JPG