TOTOのショールームで、広めのカウンターがある手洗い器を希望した私。





そこでTOTOのお姉さんがとあるブースに連れて行ってくれました。

そこにあったのは、これまで見たことのない
とんでもないトイレが、、、!!!















何これ!?ポーンポーンポーン
トイレ、デカwww



このフォルム!
この大きさ!←写真じゃ伝わらないけどアセアセ

こんな宇宙船みたいなトイレ、誰が導入するの!!パー








カウンターの説明をしてくださるお姉さんには申し訳ないのですが
トイレが衝撃的すぎて、話が全然頭に入ってこない滝汗



「あの…
このトイレってどんな人が採用されるんでしょうか?」
手洗いじゃなくてトイレの質問かよハッ



「一般家庭というより、店舗での採用が多いです。
この辺りだと、レクサスさんに置いてありますよ♡」
とお姉さん。




なんとっびっくり
庶民が気軽に立ち入ることのできない、あのレクサスにあるとは、、、。笑


一度は使ってみたいけど
さすがの私も、レクサスにトイレだけ借りにいく勇気はナイもやもや












ということで。。。
庶民は一般住宅用トイレについて考えることとします。笑



今、どこまでオプションをつけようか
かなり迷っています!








差額を一番少なくするなら
標準手洗い器にカウンターだけをつけるバージョン






少し値は上がりますが
手洗い器をおしゃれなやつにするバージョン





最後に…
オプション代は一番上がりますが、使い勝手のいいカウンターもゆったりサイズ








①②のカウンターは幅がかなり狭いです。


夫がトイレスペースを広く取った為、このカウンター幅だと座った時にペーパーが遠くなるそう。

そのため、カウンターと反対側の壁にペーパーホルダーをつけた方がいいとアドバイスを頂きました。








我が家で手洗いができるのはトイレ内か、洗面所のみ。

来客用の手洗い場所はここがメインになる為、広々としたスペースにしたいのですが、予算がね…笑






みなさんのご意見も伺えたらと思っています♡

ご貴重な時間を使って頂き、いつもありがとうございます☺︎
参考にさせてください!!




*タオルホルダーをつけるか、いっそのことペーパータオルホルダーつけるか迷っています



カウンターが広ければ、置き型もあり