Panasonicのキッチンに心奪われた、私。

「ラクシーナがいい!」
「でもミーレの納まりが悪いのは嫌!」

そんな無茶を言う私に、Panasonicのお姉さんが言いました。




「それでは、Lクラスはどうでしょう?
こちらならミーレのようなフルオープンタイプではありませんが、ご希望の60センチの食洗機がつけられますよ♡」






そう…
Lクラスとは、Panasonicのキッチンでも最高グレードを誇る、アレです!!

*カタログからおかりしました


いやいや、お姉さんー!笑
我が家はLクラスなんて手が出ませんよ〜おいで

と思いながらも、ちゃっかり見学はすることに♡










ラクシーナとLクラス。
選べる扉の種類はもちろん、引き出しの中も異なっていました。



ラクシーナ下矢印





Lクラス下矢印



皆様、何が違うかわかりましたか??







私は恥ずかしながら、全く気づかなかったのですが…笑


・中が黒色になっている
・引き出しの端が立ち上がっているので、中のモノが落ちにくい

これらがLクラスの特徴らしいですウインク




あとはキッチン前に扉をつける場合
取手無しのスッキリとした印象になるのもLクラスのおすすめポイントらしいです。








そして1番の重要ミッション、食洗機!!



まさかの、写真撮り忘れた〜ゲロー

ということで、カタログで失礼します。。。

この浅型600mmはLクラスしかつけられないそうです。


お姉さんいわく

・Panasonicの食洗機で1番食器が入る
・浅型なので入れやすい、取り出しやすい
・乾燥機能もついている




ミーレのようなフロントオープンタイプは扉の開け閉めが大変ガーン

特に腰痛持ちや歳をとった時につらいので、引き出しタイプのこちらはオススメだそうです。






それを聞いてもやはりミーレのがいいのですが…
Lクラスでも納まりは悪くなるようですもやもや





現在迷っている、この3択。

①ミーレを最優先とし、キッチンは気に入らなくてもミーレの納まりがいいものにする


②ミーレは諦め、Panasonicのキッチン×Panasonicの食洗機にする


③見た目がダサくなってもPanasonicのキッチンにミーレを無理やり入れる






うーん。どうしたらいいものか…




現在見積もり待ちなので
それを見ながら再度、検討していこうと思います!!




それにしてもLクラスキッチン…素敵だったな♡





*キッチンツール、ナイフまで収納できる!!
引き出しの中にいれても◎


*マガジンラックを造作してもらおうと思ってたけど、これで充分かも

*楽天セール本日まで