人生初!
ついに、分譲マンションの内覧会が始まりましたキラキラ




「夫の両親の土地に戸建てを建てる予定だが
一応、分譲も見ておきたい」
と話した上で見学させて頂きました。









やはりここでも気になるのは…洗面台!w


こちらのマンションはタカラスタンダードの洗面台でした。


カウンターの長さは1200。
天井まである大きな鏡のおかげで広く感じますウインク





タカラスタンダードは戸建ての内覧ではあまり見かけないのですが、マンションではよく使われているそうです♡






そしてキッチンも同じくタカラスタンダード。

人造大理石のワークトップが素敵でした♡

こうやって見ると、人大×ステンレスシンクでも違和感がないなぁ〜。












キッチンを見学していると
私達を案内していたお姉さんが、突然言いました。


「奥様は旦那様のご両親のお土地に建てることには正直、どう思われてます?
抵抗はありませんか?





お姉さん!!
ちょぃ、ちょぃ、ちょーーーい!!。パーハッ



2人きりの時ならまだしも←むしろ愚痴らせてくれ‼︎

夫の前でそれ、聞いちゃう?!滝汗滝汗滝汗








どう答えていいかわからずにいると、お姉さんが続けて言いました。

「旦那様のご両親様と距離が近いと
奥様は気をつかう事も多いですし、何かと大変ですよね?」







隣にいる夫の顔をチラッと見てみると、、、

真顔真顔真顔←まさしくこんな顔。



ひぃぃーーー。めっちゃ怒ってる!!ハッ







こんな状況で正直に言えるはずもなく…

「子供たちも夫の両親になついてますし
何かあった時は距離が近いと、お互いすぐに行き来できるので…
はい、助かっています。」

ありきたりな返事をしておきました。笑


本当は義両親と絶対に顔を合わせないような遠い所に
自由気ままに住みたいですよ、お姉さんおいで






こういう時、正直に言える同居嫁さんが一体どれだけ存在するのでしょうかね。











今回、分譲マンションを見学したまとめ










まだ逃げ道が残されているお嫁さーーん!!

分譲マンション、おすすめですよ♡笑






ちなみに…
お姉さんの言葉でヘソを曲げた夫。
それ以降、一言も喋ろうとはしませんでした。笑


*分譲マンションと戸建て、どちらがお得なのか少し調べてみました。