前回のブログで少し書いた、洗面台。

これだ!!というものに出会えずかなり迷走しています…。





私のイメージはこんな感じ。


・広々カウンター(1600mm以上)
・片寄せボウル
・鏡も広め。(2人同時に使えるように)
・造作っぽい





しかし、我が家には小さな子供が2人。
こういうタイプの洗面台はびしょびしょになるに違いない…。



特に夫は洗面台で頭をガシャガシャ洗うため、子供以上に水を飛び散らかします笑い泣き

そもそもこのタイプの洗面、頭を洗えないのでは…?!笑






お手入れのこと、夫の利便性を考えたら絶対に既製品の洗面台にしたほうがいいのですが…
どうしても自分のなかで納得できないのですアセアセ








特に気に入らないのがここ。

①三面鏡
これが既製品ぽさの大きな原因の気がする。
特にこの上の太めのライトが気になるもやもや


②立ち上がりパネル
このパネルがあるからお掃除が楽なんだろうけど、プラスチック感が苦手もやもや






この2つが既製品ぽさの原因だと思われます真顔






洗面化粧台と鏡を離して設置したら
少しはおしゃれに見えるのでしょうか…?!


鏡下にタイルをはるとか…?!笑












ちなみに我が家はお風呂とトイレはTOTOでほぼ決まり。
洗面台もTOTOのオクターブをいれるのが一番値引率が高いらしいのですが…




契約時、我が家の見積もりに入っていたのがこれ。

特に気になるもやもやポイントが両方ついちゃってるよーゲッソリ

そして全く広々カウンターではないw





オクターブの機能は申し分ない。
除菌水とか足のスイッチとか使ってみたい!








夫は
「オクターブでもう、よくない?!」
と言っておりますが…
私は見た目がどうも好きになれない滝汗









我が家は平屋のため、メインの洗面台を1台
トイレ内に手洗い用をもう一台つける予定です。



洗面所を造作風にして、トイレにオクターブをつける?!
いや、さすがにトイレ内で夫に身支度させるのは鬼すぎるか!!wニヒヒ





既製品をうまくアレンジしておしゃれにみせる方法があれば
ぜひ教えてくださいーー!!笑い泣き




*インテリア、子供グッズなど*