こんにちは、Asaです。



3月中にはどこのハウスメーカーで建てるか決めろ決めろ!
と、しつこかった←笑
熱男。



それにはふかーい?!訳があったのを
のちに、知ることとなった。







それは












私達が3月中に成約するかによって…




   












熱男が社内で表彰されるか否かが
決まっていたらしい!!笑笑笑








それを包み隠さず、客に言う
正直者もの。

聞いたときは思わず
吹いたっっ!!ニヒヒ













私が熱男のA社にこだわるのは
なんといっても、災害に強い構造です。


防災ヲタク?!の私は
やはりそこは、譲れないポイント。








もちろん、神のS社もいい家を作っているし
災害がきて、壊れるような家では決してない。





しかし熱男がいつも言う

「うちは災害がきても大丈夫です!
家全体がシェルターですから!
避難所にいかなくても大丈夫!」

との言葉に…
心ひかれます。











それともう一つ。  


地震や防災の研究者として、日本で有名な教授の自宅も
なんと、A社なのです!!
熱男説なので、信憑性にかけるが。笑






そこが私にとっての、大きな安心材料。






きっと私達が家を建てた後、どこかで災害に見舞われるでしょう。






家族が日々安心して暮らせ
災害の時は安全を確保できる家を建てたい!
と思っている、私。




広くて、快適に過ごせ
自身の満足度が高い家を建てたい!
と思っている、夫。





まぁ、大方
夫の決めるメーカーになるとは思いますが。。。


まだまだ私達夫婦は話し合う必要があります。

義母もきっと、ハウスメーカー選びには口だししてくるだろうしね。ゲロー







我が家の家づくり。
未だ、迷走中です。