こんにちは

義両親+義弟と同居予定のAsaです。







義実家の敷地内調査が始まった事もあり
最近、子供たちを連れて義母の所へよく行きます。







家の周りを子供たちと散歩中。

暇を持て余した田舎老人たちは
小さい子供が珍しいのか

皆、口々に声をかけていきます。















「あら、ついに同居なのー?
いいわね〜♡」
本当は別の土地に建てられないか考えているところですよ




「いいお姑さんで、あなた幸せ者ね〜
がちがちの家制度思想のことを除けばね





「やっぱり長男の嫁は一緒に住まないとね!」
長男の嫁は同居せよ!なんて法律ありましたっけ?





「庭のあの松は○十年前から大切にしてきたから絶対に触っちゃいかん!
あの木も古くからあるやつで〜(以下省略)」
庭を整理するのに、いちいちあなたにまでお伺いを立てないといけないのでしょうか?

















これまで何度となく言われてきたことです。

その度に
義母の手前、私は模範解答を答えます。


お義母さんにも、とてもよくしてもらって
こんなにいい土地に住まわせてもらえて
とてもしあわせです♡」






はたして、一体何人の人が
嫁の笑顔の下に隠された真実に気づくのだろう…ニヤニヤ