一年半ほどお世話になったホットクックを返却しました!

ありがとうホットクックとレンティオさんにっこり


最後の方はほとんど使ってなかったけどね…


返却した理由

1、使いこなせなかった昇天

2、仕事を減らしたので頼る場面が減った


ですね。

2の理由により時間の拘束が減ったので、別にホットクックじゃなくても圧力鍋で十分になりました。


そしてホットクック向けのレシピってやっぱり決まって来てしまって…

決まったメニューをそんなに何度もリピートしないので、結局どんどん出番が減ってしまい、全然使わなくなってしまいました。


あと個人的に汁物が好きなんですが、

何となくホットクックで作る汁物が美味しくない気が…

カレーとか、ぶり大根とか美味しいですけどね。


繁忙期は頑張ってホットクックで作るよりも、

つくりおき.jpやタスカジを利用して纏めて数日分の食事を確保してしまう方が圧倒的に楽!

スポットで1日だけなら惣菜の方が楽!

という事になり、ホットクックの出番は無くなりました…


買わずにレンタルにしておいて大正解ニコニコ


ちなみに支払いは月々1700円の予定でしたが、どういう訳か何かの割引が適用されていて、1200円しか払っていませんでした。


なので全部で支払ったレンタル料は2万円くらいかな?




次は何をレンタルしようかな…




脱毛器も良いね