ご訪問ありがとうございますクローバー

asanonecoです

 

 

豆太(息子・2歳)がうまれてから

毎年 父の日に

“豆太からパパへ”という名目で

夫へプレゼントを用意しています

 

今までブログに書いていなかったので

備忘録のために 書いてみようと思います

 

 

 

まずは 豆太0歳の時プレゼント

三浦太郎さんの「おうまさんしてー!」

“パパ”が出てくる絵本を探している時に見つけた一冊です

 

夫は馬がすきなこと

三浦さんの優しいイラストが可愛かったので

選びました

 

 

はじめはパパ専用の 読み聞かせ絵本にしていたのですが

豆太が気に入っていて

私も読み聞かせをするようになりました

 

 

豆太が2歳を過ぎた頃から

 ニコニコ「おうまさんしてー!」

 ニコニコ「のって のって」と

自分で絵本のページをめくりながら

自分でお話するようになりました ←かわいいの♡

 

 

最近では 四つん這いになって

 ニコニコ「のって のって!」と

おうまさんごっこをするようになりました

 

ママが乗らないと怒るんだけど

小さくて乗れないのよ…(笑)

 

 

 

次に 豆太1歳の時プレゼント

 

 

夫は ミュージアムショップや旅先で

Tシャツを買うのが好きな人で

 

豆太がうまれてからは

おそろいのTシャツを欲しがっていたので

おそろいTシャツに決めました

 

 

昨年の父の日は 3人で出かけたのですが

お出かけ先で渡したら

喜んで 速攻着替えてくれました ←いい思い出照れ

 

 

子ども用のTシャツは

名入れできるし

サイズアップしたら 単品で買い足せるところも

いいなと思っています

 

ただ 3人おそろいで着ると恥ずかしいので

豆太&パパか 豆太&ママの 2人で着ています

記念撮影には いいと思います

 

 

「ゴリラのおとうちゃん」も

はじめはパパ専用の読み聞かせ絵本にしていました

 

一年経った今は毎日寝る前に

 お父さん「ゴリラのおとうちゃんごっこしようか?」

とお布団で 遊んでいます

 

 

 

豆太2歳の今年プレゼント

 

 

 

大好きなプティマインに

パパとおそろいTシャツがあったので

今年はこちらにしました

 

サイズが大きめだったので

男性としては小柄な夫は

あんまり気に入らなかったみたい…?ですが

夫が着なかったら

私が着ちゃおうと思います!

 

 

絵本は 今年は自分が好きな絵柄のものを選びました

豆太の反応は

今のところイマイチなのですが

また たくさんパパに読み聞かせしてもらって

好きになってくれたらいいな と思っています

 

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

“豆太からの” プレゼントと言いつつ

“豆太の” 絵本ですプレゼント

 

夫のお誕生日とクリスマスにも

“豆太からパパへ” 絵本を買っています(笑)

 あっ私から夫へのプレゼントも 別に用意していますよ~

 

 

 

豆太に たくさん絵本を買ってあげたくて

“豆太からパパへ”という名目で

絵本の予算を増やしてきたのですが

 

結果 パパの読み聞かせの時間が増えて

豆太とパパとの 思い出の絵本が増えたので

夫へのいいプレゼントになっているのかな

と思います

 

 

来年は どんな絵本にしようかな…?

 

 

読んでいただきありがとうございました本