ご訪問ありがとうございますクローバー

息子がスイカを食べている間に

息子の髪を 初・セルフカットしました

asanonecoです

 

 

首の後ろに毛先があたって かゆいみたいで

ずっとかいていて 可哀そうだったので

その場でえいやっ!と

カットしてしまいましたハサミ

 

スイカを食べている間くらいしか

じっとしていないので その間に…笑い泣き

 

息子もすっきりしたみたい&

母やパパに好評なので

思い切ってみてよかったです

 

 

 

クローバー クローバー クローバー
今年もやってきました
泥あそび&水あそびの季節!


我が家は賃貸のため
お家プールができません

近所に泥あそびができる場所は
子育て広場だけ
 

遊ばせてもらえるのが

本当にありがたいです



昨年は 豆太(息子・現在2歳)の水着と
水あそびパンツだけ買って
他は 適当に家にあるもので乗り切ったのですが
今年は 少し買い足しました



こちらは スリコで一目ぼれした
タオル

少しだけ裾上げしました


昨年 泥あそびの後
タオルに砂がつかないように
お着替えさせるのが大変だったのでが

これなら 被せるだけなので
楽勝なハズ♪

 

 

 ↑ブログの下書き保存をしている間に

 プレ幼稚園で使用したのですが

 本当に 楽にお着換えできました!

 

 ラップタオルは フードがないので…

 フードを嫌がらないお子さんなら

 こちらの方がおすすめです♡

 

 洗った後も すぐに乾きましたよ~!

 



泥あそび用のTシャツは
西松屋さんで2枚購入

シンプル刺繍の恐竜さん柄です

昨年も購入していて

色違いも持っているお気に入り♡

 

泥汚れは 落とそうと思うとストレス!
なので
落とさなくても大丈夫な色のTシャツを
今年の夏で着倒す予定です


泥あそびセット



プレ幼稚園(プールあそび)用には
さわやかカラーのTシャツを用意しました

本当はラッシュガードの方がいいのかな?
と思いつつ…
今年は Tシャツで様子を見ようと思います

プール用セット



靴は
川あそびの時に 足をしっかり守れる こちらです

 

 




あとは 自分用♡
何年かぶりに サンダルを買いました


私は 恥ずかしながらかかとがガサガサで
ペディキュアも 面倒くさくて
ここ数年 サンダルをはいていません

でも昨年の泥あそび
毎回 スニーカーがドロドロだったので…
久しぶりにサンダルを購入

つま先が目立たないデザインと
かかとも ベルトでかくれるところが
お気に入りポイントです



それから
ラッシュガードパンツ

スニーカー同様

泥あそびの時に 泥はねが気になったので…
泥が目立たないブラウンを選びました

子育て広場にはいていっても
全然OKなデザイン
サラッとしたはき心地で
涼しくて◎です



最後に 今年は なくてもよかったけど
プールバッグ

 

西松屋さんやデパートで

いろいろなプールバックを見たのですが

 

豆太の好きそうなデザインだと

サイズが小さいし

 

価格が安いものは

豆太が取っ手をひきちぎりそうだし

 

何を選んでいいか

わからなくなってきて(笑)

 


来年以降 幼稚園で使えなくても

私が使えばいいかな~?と思って

結局 自分が好きなデザインを買いました

 




実は 昨年の12月後半から
ずっと 鼻水と咳を繰り返している豆太

今年は何回 水遊びができるかな…?
早く スッキリ治るといいなぁ…



読んでいただきありがとうございましたクローバー