ご訪問ありがとうございますクローバー

asanonecoです

 

 

 

みなさまは 雨の日にお出かけされますか?

 

我が家は 基本 ひきこもり

ベビーカーも抱っこ紐も嫌いな豆太(息子・2歳)

雨の日にお出かけなんて…

…むり 無理!

 

…とこの春までは 思っていたのですが

雨の度に プレ幼稚園を休む訳にもいかず

“雨の日のためのお出かけグッズ”を

用意しました

 

 

 

 

とりあえず レインコート

 

雨の日は視界が悪くなるので

目立つように 黄色のレインコートが欲しくて

 

トサカと尻尾のついた

こちらの 恐竜さんレインコートに一目ぼれ♡

 

 

レインコートを買うのは初めてなので

サイズに迷いましたが

“レインコートは2サイズくらい大きくても〇”

という書き込みを見つけて

100サイズを注文しました

(普段は 80か90を着ています)

 

 

着せてみた様子

ちっちゃい恐竜さんがいるー♡

 

本人も 黄色が好きなので

気に入っている様子です

 

 

 

それから 長靴

今 14.0の靴を履いていて

長靴は15.0を選びました

 

 

私の好みで シンプルなものにしようかなー?と

迷ったのですが

初めての長靴だし

(はいてくれないと困るので)

豆太の好きな はたらくくるま柄にしました

 

こちらも 晴れの日に自分ではくくらい

気に入ってくれています晴れ

 

 

 

傘は まだ必要ないかなー?と思いつつ

西松屋さんで

黄色い はたらくくるま柄の傘を見つけて

豆太が 掴んで離さなかったので購入しました

 

くるま柄が 青系のデザインで

長靴ともリンクしていて

なかなか お洒落さんにニヤリ

 

 

 

雨の日のお出かけが大変なのは かわりませんが

お気に入りのグッズを持って

にこにこの豆太を見ると

少しだけ 楽しい気分になります♪

 

 

 

 

それから “雨の翌日”用に

 ・プレイウェア  …1年くらい前にスリコで購入 砂場で使わないので忘れていた

 ・予備の靴    …イフミーのウォーターサンダル 見た目は普通の靴

 ・タオル

をひとまとめにして 玄関に設置

 

 

今まで

 ひらめき“今日 雨あがったから公園に行こー!”

   ↓

 泣き笑い“水たまりばっかりで ドロドロになった…”

…ということが多かったのですが

 

“雨の翌日グッズ”も作ったおかげで

楽しくお出かけできるようになりました♪

 

 

 

 

私も しばらく使っていなかった

レインコートと長靴を取り出しました

 

レインコートは

10年くらい前に購入

 

長靴は

6年くらい前にワークマンで買った

カーキのワークブーツ風のもの

 

どちらも すっごく気に入っているのですが

ひとりで出かける時は 身につける機会がなくて

(大人でレインコートと長靴の人って あんまりいないですよね)

 

 

これから豆太と一緒に

レインコートを着てお出かけできるのが

うれしいです

 

 

 

ここ2年くらい ずっと100均のビニ傘でしたが

傘も新調しました

透明なレインボー

私の傘も 目立つことを重視して選びました

傘立てでも とっても目立ちます

 

 

 

 

これからくる梅雨も お気に入りグッズで

HAPPYに過ごしたいです♡

 

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

↓こういうのが 好きです♡