ご訪問ありがとうございますクローバー

asanonecoです

 

 

 

みなさま GWは いかがでしたか?

 

我が家は数年前まで

夫婦とも土日祝日関係ない仕事をしていたので

「GWってなに?」と思っていました知らんぷり

 

今年は珍しく夫が4連休だったので

じいじ&ばあばと5人で地元のイベントに行ったり

家族3人で水族館に行ってきました

 

 

 

水族館は 豆太(息子・2歳)の1歳お誕生日ぶり

昨年は 真っ白のファーストシューズで
よちよち歩いていて
それは それは 可愛かったなぁ…♡



今年は 大きな水槽にへばりついて
ずっと「へび〜」「へび〜」と言いながら
ウツボを追いかけていました(笑)


サメ カニ エビなども
絵本で見て知っていたので
実物を見て満足げな様子 ←に見えました



豆太は 大きな水槽を見つけるたびに
人混みをかけ分けて
最前列へ躍り出ました

私も「すみません!すみません!」と言いながら
身を縮め 豆太を追いかけて
最前列に躍り出る(笑)

↑見失わないように必死でしたが
迷惑な親子ですね…みなさま すみませんでした…



真珠取り出し体験もやっていたので
豆太とトライ!
取り出した真珠は
ネックレスに加工してもらいました


取り出し体験+加工賃で3000円でしたが
少し早い母の日プレゼントということで♡
いい思い出になりました



帰りの電車では
お土産に買った 水族館のシールブックを楽しみました

豆太が 暴れずに電車に乗れたのは
今回が初めてかもしれない(笑)
成長したね…



旅行や遠出はしませんでしたが
とても楽しい連休でした♪
旦那さま 来年も連休だといいなぁ…


読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

↓これ欲しいです

 

↓今回のおみやげ

 

 

↓シールが大きめで◎水族館で見た生き物を指さしながら 楽しんでいました