ご訪問ありがとうございますクローバー
assnonecoです


今日は 豆太(息子・2歳になりました!)

お誕生日に行きました
アンパンマンミュージアムについて

“これ 準備しておいてよかったな”や
“こうすれば もっと楽しめたな…”
と思ったことを書こうと思います


私も 行く前に みなさまのブログを読んで

参考にさせていただいたので
これから行くどなたかの
お役に立てれば幸いです



◎巨大アンパンマンの記念撮影は帰りでもいいかも?
ミュージアムの入り口には
巨大なアンパンマンがいます

私たちが到着したとき 
写真撮影を待つ行列ができていたので
スルーしましたが
帰りは すぐに撮影できました!

到着時に混んでいたら
帰りの撮影に賭けてみるのもいいかと思います



◎お買い物中、ブロックラボで遊ぼう!
まずは1階のお土産屋さんエリアへ行きました

豆太はすぐに
「アンパンマンテラス」というお店の
ブロックラボで遊べるコーナーに
ロックオン!

豆太とパパが遊んでいる間に
私はお買い物できました♪


うちの子は スーパーなどで
全部の商品を触りたい&走り回って危険!な子なので
遊んでいてくれてありがたかったです

立ち上がる「これかって!」
ニコニコ「いいよ」
なんて言いながらお買い物するのにも
憧れますけどね~



◎欲しいものの目星をつけておこう
公式HPには

おすすめのグッズがたくさん紹介されていたので

私は事前に 欲しいものをチェックして出かけました

せっかくお誕生日の記念に行くので
“ミュージアム限定”や
“横浜限定”のもの
“お誕生日感”のあるものを
買ってあげたかったので

ミュージアム限定ブロックラボ

パパと遊んでいるとは言っても
ゆっくりは できないので…
事前に確認しておいてよかったです



◎会計時に「誕生日です」と言おう
「アンパンマンテラス」ではお会計の時

店員さんに「誕生日です」と伝えて
バースデーシールをいただきました♡

キャンペーンで
限定のブロックラボももらえたので
お誕生日のサービスや

キャンペーンの情報も
公式HPで要チェックです!



◎「アンパンマンレストラン」は早めの受付が◎
お買い物を終えた後
豆太が「パン!」「パン!」 ←おなかがすいた合図
と騒ぎ出したので
「アンパンマンレストラン」へ向かいました

その時点で14組待ちゲッソリ
混むのは知っていたので
もっと早くに受付するべきでした…

 

 

豆太は待ちきれなくて
持参したお菓子をたくさん食べてしまい
レストランのお料理は

ほとんど食べることができませんでした…



◎「バースデーパック」は親もHAPPY
私たちがフードコートではなく
アンパンマンレストランでお食事をしたのは
「バースデーパック」があったからです


スタッフの方が お料理の前に
王冠を持ってきて
シールをはって待っているように言われました

豆太が興味を示さなかったので
そのままにしていたら
すぐにスタッフの方が

写真を撮りに来てくださったので焦りましたあせる

せっかくなら

王冠をかぶって写真を撮りたいですよね!

王冠を受け取ったら
すぐシールを貼り始めるのがおすすめです

こちらのイミテーションケーキでお祝いしてもらいました

家族3人で写真をとってもらい

パパもママもHAPPYな ランチタイムでした




◎3階でお誕生日メダルをもらおう
3階のインフォメーションで
「誕生日です」と伝えると
バースデーメダルがもらえます

レストランに入る前に(記念写真の前に)
受け取っておけばよかったかな

と後から思いました

まぁ豆太は首にかけても
すぐにむしり取ってしまいましたが(笑)


ひっぱると片方の紐が外れる仕様になっているのは
流石アンパンマンだなぁ



◎3階については 詳しく調べて行かない
お土産や食べ物については
調べていきましたが
3階のミュージアム部分については

あまり調べずに行きました


おかげで 豆太と一緒に
アンパンマンの世界に感激☆することができました

あちこちにアンパンマンのキャラクラーが隠れていたり
ボタンを押すと テレビでおなじみの台詞が聞こえてきたり
私もとっても楽しかったです



◎ショーの時間が狙い目の場所
豆太は キャラクラーショーに興味を示しませんでした

ショーの行われる「ひろば」の隣に
「パンこうじょう」があるのですが

ショーの間 

人気のないパンこうじょうで存分に遊ぶことができました
ひろばに飛び出して行かないかだけが心配でした…



◎上着はロッカーに入れない方がいいかも?
我々は3階へ行く前に
コートをロッカーに預けていました

館内は暖かく
身軽でよかったのですが
「ボールパーク」のエリアだけは
風が強くて 寒かったです

力持ちさん!

寒い日や寒がりな方は
ご注意くださいね!



◎マントやポーチを身に着けて過ごそう
私たちは最後に「アンパンマンカーニバル王国」で

ゲームをして帰りました
 

「カーニバルゲーム」でもらえる

マントが目当てでした

待ち時間に 豆太がゴネてゴネて…
でも 順番が来ると

喜々としてゲームに参加していたのでよかったです

 

目当てのマントも
嫌がらずに身に着けてくれました

館内には マントを身に着けて遊んでいる子が

チラホラいたので
先にゲームをしておけばよかったかな?
と思いました

あとは ドキンちゃんのポシェットや
アンパンマンのTシャツなどを
先に1階で購入して
一日身に着けて過ごすのも
気分が盛り上がって よさそうです


次に来る時は
最初に豆太とパパにお揃いのTシャツを

買って着せたいな〜と妄想が膨らみました♡




横浜アンパンマンミュージアムは
そんなに広くないので
大人は今回で遊び尽くしたかな…?
という気もするのですが

豆太は2歳になったばかりだったので

月齢が上がれば
キャラクターショーを楽しんだり
好きなキャラクターを発見して喜んだり
欲しいおもちゃを見つけて「かって!」って

言ってくれたりするのかなー?


豆太が成長しても
まだアンパンマンが好きだったら
また連れて行ってあげたいです



次に行くなら 私は
①館内のあちこちにいる

 キャラクターの写真を撮りまくりたい!


②「バタコさんの手づくりハウス」で

 好きなワッペンを選んでリュックを作りたい!

③お土産に 宙に浮くタイプの風船が買いたい!
 ↑子供の頃 某テーマパークに行っても買ってもらえなかったので 憧れ♪



あ…まだやりたいことだらけだった!



読んでいただきありがとうございましたクローバー