ご訪問ありがとうございます
asanonecoです

先日 我が家の息子が
無事に2歳の誕生日をむかえました誕生日帽子



当日はお天気にも恵まれて
アンパンマンミュージアムへ
いってきました

今日は
出発前に お家で記念撮影
したお話ですクローバー



今年の装飾は

テーマカラー「ピンク」です
…ママの趣味



装飾に使ったのは
・ナンバーバルーン(ワッツ)
・ピンクの風船(たぶんセリア)
・文字入り風船(セリアかキャンドゥ)
・クレープロール(たぶんダイソー)
・ガーランド(たぶんダイソー)
・ラッピングバッグ(100均)

ほとんどが
家にストックしておいたもの

私は気に入ったパーティーグッズや
ラッピングバッグを見つけると
買いだめしておくことにしています



クレープロールは
初めて使いましたが
長さが足りなくて 微妙な仕上がりになりました…


そして「HAPPY」「BIRTHDAY」「to you」の

文字が入ったバルーンを買ったのですが
壁に貼る時に「HAPPY」を割ってしまい
「BIRTHDAY」「to you」だけに(笑)


くまのバルーンには「HAPPY」と書かれていて

「BIRTHDAY」のガーランドの上に貼るつもりでした

…が 重くて無理だったため
急遽 「2」のバルーンを貼りました



いろいろやらかしてしまい
思い描いていたものとは違いましたが
概ね満足な壁面です♡



そして テーブルの上には
楽天で購入した大量のプレゼントと

最近の豆太のお気に入りおもちゃを
並べました


木製の汽車と
シルバニアの赤ちゃんたちと
トミカのはたらく車

汽車には キリンと象(豆太のお気に入り)の積み木を乗せて
バースデートレインをイメージしました


この飾りを見た豆太
“うわあぁぁぁ〜”
と可愛い笑顔を見せてくれました♡

おもちゃが気になって
記念撮影どころではなかった(笑)



なんとか抱っこして
家族3人でお写真を撮った後は
少しだけプレゼントを開封して
トミカで遊んでから
お出かけしましたバス



今まで何度か
お家フォトブースを作ってきましたが
お気に入りのおもちゃを一緒に並べるのは
ナイスアイディアだな!と思いました
 ↑自画自賛

後から写真を見返した時に
“この頃は このおもちゃが好きだったね”って

ひと目でわかるので


装飾のテーマも
自然に決まりますしね
(今回のテーマは「バースデートレイン」でした)



来年の今頃は
何色が好きで 何に興味を持っているのかな…?



読んでいただきありがとうございましたクローバー


木製のケーキはこちら

私が初めて見つけた頃は 品薄で
再入荷→即完売
再入荷→販売開始後すぐにポチッて何とかゲットしたお品物です
他にも可愛い木製おもちゃが売っているので おままごとにおすすめ!

 

 

↓気になったバルーン
サッカーが好きになったら 買おうかな?

 
 

 

飛行機が好きになったら 買いたいな

 
 

 

昨年購入した「1」のバルーン 写真映えします