ご訪問ありがとうございます

asanonecoです

 

今日は 1歳息子(豆太)に贈った

クリスマスプレゼントのお話ですプレゼント

 

 

 

 

クリスマス5日前に 急に思いつき

(超簡単ですが)

おままごとキッチンを作っちゃいました

本当はもっといろいろ工夫したかった!

ところどころ

後日 材料を買って作りなおす予定です

 

 

 

 

コンロ&シンクは

こどもちゃれんじの教材

 ↑もともと持っていたもの

水を流す音がしたり…すごいんです

調味料棚は

家にあったもので簡単に組み立て

ここは板とリメイクシートを買ってきて 作り直したい部分です

 

 

本体はカラーボックスで

左側に 食器や調理器具

右側に 食材     を配置しました

 

 

 

 

左側一段目は

トレイ&包丁を設置

 ↑西松屋さんで購入した もともと持っていたもの

 

左側に段目は

食器とカトラリー

 

白いものは こどもちゃれんじ

他の食器は 豆太が以前使っていたものです

 

左側三段目は

調理器具を設置

 

鍋は スタンダードプロダクツ

キッチンスケールは ダイソー

 ↑もともと持っていたもの

我が家では実際に

このカゴに入れて 調理器具を収納しているので

将来 豆太が

“このカゴに調理器具が入っているな”と

なんとなく把握してくれたら うれしいニコニコ

 

 

 

右側上の段は

フルーツ&パン(ほとんど西松屋さん)

 ↑もともと持っていたもの

 

右側下の段は

要冷蔵!

 

 

 

今回のために購入したのは

カラーボックスの左側に追加した

レールボードと棚板2枚で

24日の朝に到着しました

 

本当は右側に扉をつけて

“冷蔵庫”っぽくしたかったのですが

時間がなくて断念

 

左側の棚板がギリギリ間に合ったおかげで

なんとか “おままごとキッチン”の

体裁を整えることができました…

 

棚板もなければ

“ただカラーボックスに

 持っているおもちゃを置いただけ“

になるとろこでしたアセアセ

 

 

 

 

本当は夫婦で

“秘密基地っぽい 子ども用の家”を

贈りたいと話していたのですが

なかなか いいモノに巡り会えず

 

“クリスマスプレゼントなしにする?”

“でも何もないのは 寂しいよ…”

“豆太が風邪で 買いに行けないし…”

“それなら 家にあるもので キッチン作っちゃう??”

 

…という流れで 急に作ることに決めました

 

 

なので ほとんど家にあったおもちゃだし

おしゃれに飾ったり

本物っぽく工夫してあげる時間がなくて悲しい

 

 

 

 

クリスマス当日は

豆太のお昼寝中に リビングに用意して…

 

起きたら 目がハート“何これー!!”

って反応してくれて

やっつけ仕事になっちゃったけど

作ってよかったな と思いました目がハート

 

 

 

今まで 私がご飯を用意する間

豆太は テレビを見て待っていましたが

ここ数日は

豆太も おままごとキッチンで

何か作っています

 

早速 真似っこしてくれて 母うれしいニコニコ

 

 

 

 

豆太は今 風邪が長引いていて

なかなか100均その他のお店に行けないのですが

 

これから少しずつ道具や野菜を増やしていって

おままごとキッチンを充実させてあげたいです♡

 

 

いつか 素敵なDIYおままごとキッチンに

仕上げるぞー!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたクローバー