ご訪問ありがとうございますクローバー

asanonecoです

 

こんな出来事があったよ

というだけのお話ですが

どこにも愚痴れなかったので

ここに書きます

 

愚痴が苦手な方はスルーでお願いします

 

 

 

 

妊娠中

購入しようと思っている抱っこ紐がありました

 

メーカーの公式サイトに登録し

資料請求をしたのは 妊娠5か月の頃かな?

1ヶ月経っても資料は送られてきませんでした

 

住所不備などがあったのかも?と思い

もう一度資料請求をしました

更に1ヶ月

資料は送られてきませんでした

 

「〇月と〇月に資料請求しましたが届きません」

という内容で 問い合わせメールを送りました

それにも返信がありませんでした

 

 

“ご縁がなかったのかな”

と思い

抱っこ紐を購入するのをやめました

 

 

 

 

産後

スリングと おさがりの抱っこ紐を持っていましたが

やっぱり新品の抱っこ紐が欲しくなりました

 

妊娠中に買おうと思っていた

あのメーカーの抱っこ紐を

お試ししてみることにしました

 

久しぶりに公式サイトにログインしてみると…

ログインできません

何度試しても

ぐるぐるしているだけで(←ロード中のやつ)

「パスワードが違います」などの表示もでない

 

仕方ないので

「パスワードを忘れた方はこちら」から

ログインして

お試し購入を押しました

(3000円位かかった)

 

お試しした抱っこ紐が

優れているかはわかりませんでしたが

(他の抱っこ紐を検討したことがなかったので)

本商品を購入することにしました

 

 

 

お試しに3000円かかったけれど

3000円分のクーポンがもらえたので

公式サイトから購入しようとしました

 

またも ログインできない

 

パスワードはちゃんとメモしたので

間違っているはずがありません

 

 

 

たまたま楽天市場の某有名ベビーグッズ店で

購入できることを知り

楽天経由で購入しました

 

3000円分のクーポンは使用できなかったけれど

3800円くらいのポイントがついたので よしとしました

 

 

 

後日

公式サイトからメールが届きました

お試ししたけれど購入しなかった人向けに

なぜ購入しなかったのか という

アンケートのメールです

 

公式サイトは利用しなかったけれど

抱っこ紐自体は購入していたので

そのアンケートを無視していると

数週間後に

同じメールが届きました

 

更に数週間後

同じメールが届きました

 

 

 

無視する限りずっと送られてきそうだったので

アンケートに答えることにしました

 

・資料請求を2回したが届かなかったこと

・問い合わせメールを送ったが返信がなかったこと

・公式サイトにログインできなかったこと

・それでも 物は悪くないと思ったので

 楽天の別のお店を経由して購入したこと

 

アンケートに返信すると

公式サイトからメールが届きました

アンケートのお礼のメールです

(自動返信でしょうね)

 

 

アンケートの内容も読んでいないんだろうな

と思いました

 “問い合わせに返信できずすみません”

 “それでも買ってくれてありがとう”

位の返信はくるかなー?と思いましたが

(個別の返信はなくて当たり前かもしれませんね)

 

 

 

これから先 友人やママ友に

“その抱っこ紐どこの?”

って聞かれることがあるかもしれません

 

でも私はこの抱っこ紐メーカーをおすすめしません

 

資料請求と問い合わせは無視したのに

なんで買わなかったんだって

アンケートは何度も送ってきて(産後なのに)

アンケートに答えたって

読んだんだか 読んでいないんだか

 

 

それでも私が購入したのは

関連するメーカー(抱っこ紐メーカーそのものじゃなくて)

夫との思い出があったからで

そのメーカーが好きだからです

 

 

でもなんだか

抱っこ紐メーカーだけじゃなく

関連するメーカーへの好感度まで下がるような

残念な買い物になったな…

というお話でした

 

 

抱っこ紐自体は気に入っています♡

でも 今後不具合があった時に

ちゃんと対応してもらえるのかは

不安だなぁ…泣き笑い

 

 

 

 

もし読んでくださった方がいましたら

読んでいただきありがとうございましたクローバー