ご訪問ありがとうございますクローバー

necoですオッドアイ猫

 

 

今日はブライダルインナーについてです

私はドレス用の

特別なインナーは用意しないことにしました

 

 

理由は とっても締め付けが苦手なこと

 

 

普段から締め付けが 苦手 苦手

タイツやストッキングも着圧タイプはダメ

腹巻も スパッツもゆるめ

ブラもきゅっとしたものはダメ

 

ドレス試着の時も

ドレスを着る前から インナーでちょっと苦しくて

ビスチェタイプのドレスを着ると もっと苦しくて

試着時の写真は ほぼ真顔でした真顔 くるしかったの…

 

 

 

 

そんな私ですが

更なる悩みは 緊張するとおなかが膨らむこと

 

 

緊張すると 空気をのむそうで

胸下からぽっこりと バレーボールのようにふくらみます

この状態になると ちょっとの締め付けもダメ滝汗

 

 

ドレス試着の際は 店員さんにこのことをご相談

「それなら ヌーブラかノーブラで大丈夫ですよ」

と言って下さったお店で ドレスは購入しました

 

 

 

 

私のヌーブラは母から譲り受けたもの

 

ショーツとペチパンツは 一応新調しました

GUで合計1500円くらい

画像はGU通販サイトからお借りしました

 

 

ペチパンツは楽天などでも探したのですが

すそにレースがついているものは結構高くて

でもレースなしのものや 丈の短いものでは

心ときめかず

 

GUで見つけたときは 神か! と思いました

安上がりな花嫁ですみません…

 

 

苦しくないことを重視しましたが

ちゃんと 私のちゃっちゃな乙女心も満たしてくれるインナー

そして安い!

 

 

 

 

それから ストッキングも苦しくない&あたたかさ重視で

こちらを購入しました

画像はマルイの通販サイトからお借りしました

 

 

マルイのタイツ 50デニールのベージュです

後ろマチつきのゆったりめサイズで購入

 

 

ブライダルインナーを着ないということは

当日 暖がとれる衣類は

ストッキングとペチパンツしかないですよね?

 

 

3月の横浜はまだ寒く

外を移動することが多い会場

そして私は 冷えてもおなかがふくらむ!

 

ストッキングはやめて タイツにしましたチュー

 

ウェディングシューズもちょっと大きめなので

タイツでちょうどいいと思われます

 

 

 

こう並べてみると ドレスの下は特別感のない花嫁ですねえーん

でも 当日笑顔で過ごせるように

最善のセレクトをしたつもりですキラキラ

 

 

昔 お呼ばれした披露宴のこと

花嫁さんの中座が長くて どうしたのかなと思っていたのですが

後から事情を聞くと

ドレスインナーが苦しくて

控室で もどしたりしていたそうです

インナーって大事なんだな…と知った出来事でした

 

 

そして ドレス試着レポの時に書かなかったのですが

あるドレスショップで おなかがふくらんで苦しいと相談した時のこと

店員さんに 「それなら下着で押し付ける形ですね!」

と言われて びっくりしました

他のドレスショップでは

おなか周りを緩められるドレスをすすめてくれたり

苦しくないように おなかが目立たないように

一緒に考えてドレスを探してくれたのに

この人は 着る人のことを何にも考えてないんだなーと思い

そこで購入するのはやめました

体型の悩みやコンプレックスについても

聞いてくれて 認めてくれて 一緒にドレスを考えてくれるお店

そういうお店がいいお店だな と感じました

インナーも同じかな と

体型の悩みをカバーしてくれるインナーがいいインナー!

 
 

 

このインナーで 挙式・披露宴を笑顔で過ごすぞ!照れ

 

 

読んでいただきありがとうございますクローバー