ご訪問ありがとうございますオッドアイ猫

 

 

入籍から無事5日経過

今日は仕事帰りに実家へ寄りました

 

「もううちの子じゃないんだから お菓子食べないで!」

って母に言われて半泣きになりました(笑)

じょ 冗談だよねマミー……娘は悲しいよお願い

 

 

 

クローバー今日は 入籍前夜のことを

ブログに残しておきたいと思います

 

 

 

入籍前夜 = 旧姓最後の日

ということで

私は 実家で晩御飯を食べました

 

 

すでに彼と暮らし始めていますが

実家は がんばれば自転車で行ける位の距離にあります

当日 彼の分の夕飯を作った後

実家へ向かいました

 

 

実家での 旧姓での 最後の晩御飯ナイフとフォーク

特別私の好きなもの ということもなく

いつも通りの 母の晩御飯でした

 

その“いつも通り”がどんなにありがたいものか

毎日台所へ立つようになった今はわかります

いろどりや栄養バランスを いつも気にかけてくれた母

本当に感謝です

(そして もちろん美味しい)

 

 

 

家に帰ってからは

父宛てと 母宛てに 手紙を書きました鉛筆

 

 

よく結婚式で“花嫁の手紙”ってありますよね?

 

あれは 他の人にも読み聞かせる前提というか

私が書くなら“ここは笑いをとるところでー”とか思いながら

書くと思うので

もっとプライベートな感じで

父宛てのものは 母にも見せないで! という内容を書きました

 

 

(書きながらどんどんセンチメンタルに…ショボーン

前夜に手紙なんて書いたから

当日マリッジブルーがぶりかえしたのかも…??)

 

 

 

入籍前夜 = 独身最後

ということで

お友達と遊ぶ方もいらっしゃると思いますが

私は 両親と過ごすことができて

手紙を書けて よかったかな と思いますオッドアイ猫

 

ゆっくり過ごす時間を作ってくれた 彼にも感謝ですラブラブ

(いや ただ仕事へ行っていただけだけど)

 

 

 

読んでいただき ありがとうございましたクローバー

 

 

写真が何もないので

セルフ前撮りで撮った プロポーズショットを↓