どれを選択する? | 自由に表現する世界はいつだってそこにある

自由に表現する世界はいつだってそこにある

心の制限を取っ払って、自分の人生を表現していこっ

 

手話イベント開催します!!

【手話に花咲かそっ】
 

この手話イベントは

 

手話をがっつり勉強するのではなくて、

「伝える」気持ちを育む場所です。

 

「伝える」難しさを感じたり

「伝わる」喜びを感じたり

 

 

どんな語学を学ぶにしても、まずは

相手が何を伝えようとしているのか

相手に伝わるようにするにはどうしたらいいか

 

そこを抜きにしては

心が通ったコミュニケーションにならない、

と思っています。

 

その点をご理解の上、

一緒に楽しんでいただけるなら、

 

手話経験者さんも

手話初心者さんも

全くやったことない方も

昔やったことある方も

 

ウェルカム~ラブラブラブラブ

 

 

《日時》 11月1日(月)14:00~15:30

《参加方法》 zoom

《参加費》   無料

《定員》   8名様(残4名様)

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

おはようございます照れ

 

きぃきぃしていた私 右矢印 詳しくは コチラ

 

 

きぃきぃした翌日、

 

つまり旧暦の重陽の節句の昨日は

 

たまたま瞑想の日でした。

 

 

これまで、何度も奉納舞でお世話になっている、

ともちゃんのもと。

 

 

下矢印これは2018年の時。

 

image

 

 

image

 

いつもいつも大きな愛で包んでくれるともちゃんと。

私、若いわぁ。

 

 

 

 

昨日は野間大原まで。

 

書画家の小林芙蓉先生のギャラリーがあるところでもあります。

 

前々からSNSで拝見していて、

いつか生で見てみたいとは思っていました。

 

そんな時、

 

ここで、マントラの瞑想会を行うと。

 

もう即決。

 

 

光明真言のマントラ

ニホンノイノリのマントラ

 

これらを舞の形にして、

声を響き合わせて、

 

八大龍王様の井戸の前にて

奉納いたしました。

 

このところ、部屋に籠もって

パソコンとにらめっこが続いていたので

 

久々にきちんと空を見つめたって感じ。

 

 

 

 

下矢印流水堂

最初に流水堂にて瞑想。

 

お蔵の中は撮影できません。

この中にも芙蓉先生の書が納められているのですが

 

もう圧倒されましたね・・・

中は、もうとてつもないエネルギーでした。

 

陰と陽の世界。

 

 

初めは、

 

きぃきぃとした自分に支配されている感じでしたが・・・

 

まずは呼吸法からの瞑想。

 

 

紙を見ながらマントラを唱えつつ、

 

 

でもどこを唱えているのかイマイチ聴こえなかったので

自分は声を出すことをやめて、

 

 

皆さんの声の振動に身を任せ・・・

 

そこに舞を乗せて・・・

 

 

ただただ祈りに。

 

 

少しずつ少しずつ

 

自分が戻ってくることを感じていました。

 

 

怒りに任せて行動したい衝動

 

それは本当に私が望んでいるやり方??

 

ゆらゆらと揺れ出して・・・

 

 

あぁ、私が戻ってきた。

 

そんな風に感じながら・・・

 

周りに身を委ねて。

 

 

問題は解決していないけれど・・・

 

その中で自分はどう在るか、

 

どう在りたいかは

 

自分が選択できる。

 

 

飲み込まれたくないな。

 

 

最後にもう一度流水堂にてお参り。

 

 

気持ちが全然違いますね。

 

 

自然と

 

「ありがとうございます」

 

そんな言葉が出てきました。

 

 

人はどのような環境においても、

 

自分で選択する意思を手放さなければ

 

ある意味、自由なのかもしれない、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◼️◼️11月3日舞台情報◼️◼️

 

 

 

ここのパイプオルガンはとても圧巻なので

是非是非聞いてみてほしいドキドキ

 

 

■■■ チケットの取り扱い先 ■■■

 

《二宮音楽事務所》 → ホームページはコチラ

問い合わせ先 : 052-505-0151

 

《チケットぴあ》 → チケットぴあのサイトはコチラ

0570-02-9999(P コード 202-336)

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式アカウントのご案内】

 

□■麻代(あさよ)の静かな世界へようそこ■□

 

難聴の方、

難聴児の親御さん、

健聴の方、

 

どんな方もどうぞ!

 

聴こえない、聴こえづらさとともに、

どう生きていけばいいのか、

どう社会の中で生きていくのか、

どのように接していけばいいのか、

そんなことを伝えていきたいと思っています。

 

ご登録いただいた方にはプレゼントもご用意しています!(まだ考案中ですが笑い泣き

 

下記のQRコード、またはリンクから

ご登録下さい。


繋がりたい方は
お好きなスタンプを送って下さいね音譜

 


LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

 

□■麻代のボディーワークroom■□

 

美えな塾骨盤エクササイズ

クラシックバレエ

 

これらをベースにお一人お一人に合った身体のメンテナンス法を一緒にレッスンしています。

 

身体あってのこの命。

 

いくつになってもしなやかに、

軽やかに動けるように・・・

どんな身体でいたいですか?

 

ご登録いただきましたら

パーソナルボディーワーク(6,000円/1回90分)を3,500円でお試しいただけます♪

 

ご登録は下記のQRコードかリンクから

お願いします

 


LINE Add Friendリンクlin.ee