シンガポール料理の恵比寿「新東記」 | ◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

シンガポール料理の恵比寿「新東記」




シンガポール料理の恵比寿「新東記」で打ち合わせを兼ねてのお食事会してきたよー爆笑
「新東記」は、シンガポール政府観光局第1号認定店だそうです☆






考えたらシンガポール料理専門店ははじめてだったかも知れない?
これが、中華料理と似てるようでちょっと違います。
まずは大好きな空芯菜の炒めは、ちょっとピリ辛な「空心菜サンバル」。






大根もち大好きで、台湾に住んでた時はよく食べたけど、シンガポールでは大根もちを炒めるみたい!
「大根もちチリソース」ははじめて食べたけど美味し~♪
卵と一緒に炒めてあるよ






パリパリに揚げられた丸ごと1羽のチキンが登場~♪
シンガポールチキンライスをライス抜きで頂きました。
これは揚げたやつね。
この皮がたまりませんウインク







お肉を湯葉で巻いて揚げた「五香」は、チリソースで食べます。
湯葉がサクサク♪






アジアの串焼き「シンガポールサテ」。
シンガポールでは、屋台の定番グルメらしいニヤリ






これもはじめて食べたシンガポールのB級屋台グルメ「オタオタ」。
バナナの葉に包んで炭火で軽く焼いた料理で、この日は鯖が包まれてました。
シンガポールの人はみんな大好きみたいですねニコ






こちらはお馴染みのシンガポールチキンライスの蒸してあるほう。
こちらも予め予約して丸々1羽を出して頂いたよ。
私はむね肉のとこが好き❤







シンガポールの人がこよなく愛する麺料理「ラクサ」。
ココナッツミルクをベースにした少しスパイシーなスープに、米麺が入っています。
海老のお出汁が効いていい香り照れ





全部全部美味しかった~♪
他にも気になったお料理がいろいろあったので、また伺いたいと思います❤





丸々1羽のシンガポールチキンライスは、前日までにご予約下さいませグラサン



恵比寿「新東記」
〒150-0022 渋谷区恵比寿南
1-18-12 竜王ビルII 2階
Tel.03-3713-2255
Monday - Friday
Lunch   11:30 - 14:30
Dinner  17:30 - 23:30
Sat/Holiday
Lunch   11:30 - 15:00
Dinner  17:30 - 23:00
日曜日定休日



浅野まりTwitter

Twitterボタン

ペタしてね