奈良へ 大好き長谷寺 | ◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

奈良へ 大好き長谷寺






昨日から京都に出張!
折角だから少し早めに出発して奈良へ寄り道しました。
新幹線のお供は「東海道新幹線限定 伊勢えび味チップスター」。










京都も大好きだけど、奈良も好き☆
奈良では長谷寺、大神神社が好きで定番コースです(^-^)/
まずは長谷寺から。









長谷寺はいつ来ても、静かで穏やかで、とても心地よく、お坊さんたちや、境内のスタッフの方たちが、すれ違うたびに「こんにちは!」と声をかけて下さるので、なんだかとても気分が良くなります。










長い階段、かなりハーハーしちゃうよね(笑)









特に長谷寺は、愛染明王さまにパワーを感じます!









御朱印も頂いて。









長谷寺に来るお目当ては、愛染さんに会うことと、猫店長のいる草餅屋さんなんです。
この、お寺の参道にある老舗の草餅屋さん「寿屋」さんに、看板猫がいるんですけどねー。








今回はまさかの臨時休業で泣きそうでした!





猫店長~(/TДT)/!








仕方なく代わりに別のお店の草餅をパクパク!
焼きたて熱々もちもちで、美味しいんです(ノ´▽`)ノ





次回は猫店長がいるか、確認してから出掛けよー。



浅野まりTwitter

Twitterボタン

ペタしてね