発酵調味料で美味!麻布十番「ナポレオンフィッシュ」でランチ | ◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

発酵調味料で美味!麻布十番「ナポレオンフィッシュ」でランチ



お友達の尚ちゃんと久しぶりにランチしてきました。
尚ちゃん、引っ越してお仕事も変わって。
いろいろあったみたいだけど、痩せて更にキレイになってた!
やっぱり痩せないとダメだねー。






そう思いながらも、ガッツリとランチしちゃいました!





麻布十番の「ナポレオンフィッシュ」。
中華のお店だけど、単に「中華料理屋」とは、言いたくない!
他では殆ど食べることの出来ない、貴州省や雲南省の郷土料理を提供しています。






貴州省や雲南省の料理の特徴は、発酵調味料を使っていることです。
だから、今までよく食べてきた中華とは別格の旨味があり、また身体にもよいのです。









「 四川名物よだれ鶏」
凄い辛く見えますが程よく辛味があって、このタレの旨味が最高です。
白ゴマかな?ピーナッツかな?の、香ばしい香りがたまらなく、白いご飯にかけて食べたくなります。








「季節の青菜炒め」。
この日は空芯菜で、炒める調味料をチョイスできるので、おすすめの塩味にしてもらいました。
空芯菜、大好きです(*^_^*)









前回行った時もオーダーして、美味しかったからまた頼んじゃった「江西式 茄子とひき肉の土鍋煮」
赤と緑の唐辛子が効いています!
まさに夏バテ解消メニューです。









お腹いっぱいだけど、どうしても食べたかった「海老 海南チャーハン」。
味付けしっかり!
パクチーが少し入っていて、香りがよいチャーハンです。




久しぶりの訪問だったけど、やっぱり圧倒的美味しかったー!
ちょっとまたちょくちょく行って、まだ食べてないお料理を、制覇したい感じです。






平日は、ランチセットもやってるみたいです。
土日はランチタイムも、アラカルトメニューからオーダーとなります。






麻布十番「ナポレオンフィッシュ」
電話: 03-3479-6687
住所:東京都港区麻布十番1-6-7 F1プラザビル


地下鉄南北線麻布十番駅 4番出口 徒歩4分
都営大江戸線麻布十番駅 7番出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線 六本木駅から徒歩11分
麻布十番駅から174m



浅野まりTwitter

Twitterボタン

ペタしてね