幸運の三毛猫ちゃんに出逢っちゃった | ◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

幸運の三毛猫ちゃんに出逢っちゃった

ブログ、2日も休んじゃった。。。


お久しぶりです。


書きたいことも、書かなくちゃいけないことも溜まってる~~!!



さてさて・・・・・。


昨日ね。



ずっと行こうねと話していた、愛宕神社にご祈祷に行って来ました。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

愛宕神社(あたごじんじゃ)は徳川家康の命により江戸の防火の神様として祀られた神社。

火にまつわるトラブルや、商売繁盛、縁結びなどにご利益があるといわれています。


そして、またまた出逢っちゃいました~。



◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
ほら!!

猫ちゃんが!!




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

ここ愛宕神社には、幸運を招く白い猫がいると言われていますが、

私を出迎えてくれたのは三毛猫ちゃん。

三毛ちゃん大好きなので、きっともっともっとご利益があると勝手に思っています。


お耳がノミにやられてて、痒そうでした。



社務所の裏には、ちゃんと餌が置いてあって、いいところで飼われて幸せな子ですね。


この子が付けていた「ペットお守り」買っちゃいました。


具合の悪いキータン用です。


◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
鯉の餌も売ってて、餌付け体験もできるんですよ。



愛宕神社のご祭神は火産霊命で、火の神様。


だから、火に関するトラブルとか、防火、防災にご利益があるといわれてるみたいなんだけど、


「縁結び」もご利益があるのはどうして??


と思ったら、


「燃えるような恋の成就」にご利益があるってことらしいですよ~~(笑)


ご利益はいかに・・・・。



浅野まりTwitter

Twitterボタン

Twitterブログパーツ

ペタしてね