いつまでも美しくピュアな輝き、プラチナ・ジュエリーのイベントに行ってきました! | ◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆

いつまでも美しくピュアな輝き、プラチナ・ジュエリーのイベントに行ってきました!



「プラチナ・ギルド・インターナショナル」さんにご招待いただき、




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値
「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」という、トークショーイベントに参加してきました。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
びっくりしましたが、司会は私のお仕事の先輩、大塚姉さまでしたにひひ




私、プラチナって大好きでドキドキ



夏だとゴールドに走りがちですが、私は断然プラチナ派アップアップ




上品さがとっても好きドキドキなんですドキドキ



さて、まずは、開会の前に会場内をチェックグッド!




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
展示コーナーには、プラチナの原鉱石やひらめき電球




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
リングの素材当てクイズもパー
プラチナと、ホワイトゴールドと、シルバーを当てるんですニコニコ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
は~いパー
私はもちろん「プラチナ」を当てちゃいましたニコニコ
プラチナって、品と重みでわかりますよねキラキラ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
素敵なプラチナジュエリーの数々に、うっとり。
どれも宝石などを一切使わずに、プラチナだけで作られているんですよひらめき電球




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
これなんて、まるでダイヤが埋め込まれているかのように、キラキラキラキラ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
こんな風に、デザインの違うネックレスを重ねると、
キラキラ感が2種類重なって、とっても素敵でしたラブラブ




プラチナの特性はおおきく3つに分かれてて指輪




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
まず【PURE】純粋性。
日本では最低でも純度85%以上でなければ「プラチナ・ジュエリー」と認められていないそうです。



つまり天然素材ということなわけで、だからアレルギーを起こしにくいのだそう。



天然素材で、これだけ輝いてるって素敵です。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
【RARE】希少性。
南アフリカの一部の地域など、本当に限られた場所でしか採掘できないのも、プラチナの魅力。



ゴールドと比べても、その貴重感が違います。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
【ETETNAL】永遠性。
プラチナは永遠だから、結婚式の指はもプラチナなんですよね。
お風呂に入っても、プールに入っても、つけたままでも何も変わらない。



日常生活では、変色などがない永遠性がプラチナの大きな魅力。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
トレンダーズの経沢香保子社長とスタイリストの菊池京子さんのトークショーでは、
お二人のライフスタイルなどを伺いながら、プラチナジュエリーのコーディネイトのご紹介も。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
経沢香保子社長は、いつもジュエリーはちょっと背伸びするくらいのものを身に着けていらっしゃるとか。



ずっと永遠に使えて、自分のモチベーションも上がるのだそう王冠2




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
いつも自分らしくいることがこだわりとおっしゃる菊池京子さんも、



普段のスタイルにプラチナを加えるだけで、本物がわかる女性になったような気分になれると、身に着けていらしたプラチナジュエリーを気に入っていらっしゃるようでした。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
本当に不思議ですが、ただの白いシャツ、ジーンズも、プラチナを加えると印象がグンと変わるんですよねドキドキ




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
ちょっと大人っぽく、上品になるので不思議です。




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
こんなありがちな、ボーダーシャツのコーディネイトもひらめき電球




◆浅野まりのモグモグニャンニャン◆
上品なお嬢様スタイルに。
可愛さもプラスねドキドキ



びっくりするくらいニコニコ



プラチナジュエリーを加えるだけでひらめき電球



ワンランクもアップ



ツーランクもアップ



グレードがアップして、本物がわかる大人の女性のコーディネイトに変わる。



目の前で、そんなコーディネイトの変化を見せていただいて、



「シンプル」で、



「上品」な、




プラチナジュエリーに魅了されちゃいました指輪


浅野まりTwitter

Twitterボタン

Twitterブログパーツ

ペタしてね

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー