皆さん「複利」という言葉はわかりますか?はてなマークはてなマーク

 

複利というのは元本についた利息に対して更に利息が付くことをいいます

 

このアインシュタインの言葉は結構好きでなぜかというとこの言葉は人生において全てに当てはまると思っていてます。にっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

例えばお金の面に関しても人間関係についても同じことがいえると思っていてお金も1次関数的には増えなくて複利的に増えこれは人脈、お金、チャンス、時間、にも当てはまりますハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ

簡単に言うと左が1次関数的な増え方で右が複利的な増え方です。

 

 

つまり私のいいたいことは最初は何もできないけど続けていればいるほど成長していくということです。にっこりにっこりにっこり

 

これだけわかっていれば何事も結構最初でやめる昔の私(笑)のようにはならないはずなのでこれだけはわかって新しいことに何か取り組んでさえいれば結果は目に見える形になっていなくても必ず成長はしています!!!

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

なのでしっかりこのブログも楽しんで継続していこうと頑張っていきます!!時々息抜きのような投稿もあります!!!目がハート目がハート目がハート