ショッピングモールで

あの災難が起きてから続き


トイレから戻ったら

アスペ夫が一人でたこ焼きを

食べていた


お前あのときどこか行ったの

たこ焼き買いに行ってたんかよ

しかも何も言わずにだよ


こっちは体調不良なのに


末っ子が側にいてくれるなら

それでいいや


そして移動

末っ子に靴を買うって

センスなさすぎクソダサい靴


だいたい子どもの好きそうな

デザインって親なら分かるよね

それすらも分からないアスペ


末っ子が「えーコレぇ、、?」

って言ってるのに「似合うやん!」

って絶賛してる。お前の趣味じゃなく

子どもが気に入ったの買えばいいのに

靴もなかなか高いからね1万とかで


そしたら他のNIKEやニューバランス

の末っ子が好きな色デザインの靴を

買ってたくさん履いてもらった方が

絶対いいのに、履きやすいしね⭐︎


末っ子が嫌がってるのに加えて

私が、靴まだ新品他にあるしね!

って一言言ったら、そーなん?

って少し不機嫌そう


回避回避!!

余計な物は買わせない!!

しかもダサいものは末っ子も

強制して身につけさせられるから

絶対に可哀想(;_;)!


リュックもキーホルダーも

服も小物も。アスペ夫は末っ子の

好きなデザイン無視して自分の

気に入った物を買い与えて

出かけるときは

「俺が買ったコレ着て!付けて!」

ってなる人。(昔私にもそうだった)


子どもの顔が明らかに嫌そうでも


子どもが自分よお気に入りの物

身につけるときはすごく満足笑顔

で分かりやすいのにね♪


だから無駄な物は買いたくないし

気分悪くなるから部屋にも

置きたくないから処分したくなる


本当無理なんだよなー。

子供が欲しいもの買ってあげるの

が親な気がするけど違うのかな?


違うくないよね(笑)


そして末っ子が喉乾いたって

ジュース買って少しだけ飲んで

あとは座って飲むって残してたのに


末っ子のジュース勝手に飲んだ父

しかもガブガブ半分以上も!!


末っ子ドン引き

なんで私のジュース勝手に飲むの

後で座ってゆっくり飲もうと

残してあったのに( ; _ ; )って

本当可哀想すぎる!!!!


飲んでいい?の一声もなく!

非常識すぎる!!


悲しいよね

嫌だよね。ダメだよね。

ママが買ってあげるからね

あれは悪い例なので絶対に

人にはしたらダメなことだよね


そんな会話をしつつ

きっと父のせいで、父のおかげで

されたら嫌な事は人にしないって

学んでいってると思う


でもあれにされたことをケアしたり

フォローするのも必要だし、

あれを当たり前じゃなく悪い例と

しているから父に尊敬って感情は

ないんだよなって同時に思った


それにしても人の物勝手に

飲んだら食べたりするから酷過ぎる

いくら小さな子供のだからってさ


クソですよアスペ夫


しかも前も載せたかな

虫歯が酷いの。臭いし


それと同じ端や回し飲みって

定期的に歯科検診行ってる

私や子ども達からしたら害なの


虫歯(歯周病?)だらけの人と

一緒のを飲食って無理すぎる


結果末っ子には新しいジュース

買ってあげて残りは捨てた(笑)

私も飲みたくないし、汚い



明日からまた仕事だし

子どもは学童だし

今日は休みゆっくりして

子どもの爪切ってあげたり

美容タイムしたりしたかったのに


やっぱりアスペ夫がいると

気分も体調も全て悪い方向にいく


ってかなんでわざわざ日曜休むんだよ

合してくるなよ日曜仕事行って

平日休んどけよ


って上の子たち夏休みだから

家にアスペ夫と子ども達だけでも

しんどいか、、、


アスペ夫が居る家が居心地悪くて

塾の自習室に逃げるんだろうな




最後に末っ子に

なんで結婚したの?って質問されて

なんでだろうね、、、

って本当に答えれなかった


言い言い訳あればいいのに

思いつかないしアスペ夫との過去や

出来事も思い出したくないんだよね


堂々としててかっこいいと思った姿

今じゃ恥ずかしいしかないしさ

金使いとかもそう。実際は荒いし

カツカツだったわけ

育った環境も全てウソだらけ虚言癖

プレゼントも最初は嬉しかったけど

センスないし強制的に身に付けるし

この高いお金ならハイブランドの

可愛いデザイン買えたのになって

欲言わずに子ども達の服何着も

買えたのになとかそっちを気にしちゃう


フタを開けてみればなんとやらって


自己嫌悪になってしまうから

何であんなこと良いなって一瞬でも

思ってたんだろって


末っ子にもしっかり理解できるように

考えまとめなくちゃ


普段は想像力ふくらむ

なんでだろー?の回答


末っ子に聞かれた質問内容には

なんでだろー?が一番ダメな回答

になってしまっている


別れたいけど絶対に

出て行ってくれないよな


私が子ども3人連れて

出ていくのもおかしいし

(この家私の名義)

(家具家電全て私と親が買った)

なんならアスペ夫の車も私名義


私名義の全ての中に

アスペ夫がいる


私と子供3人と

生活時間帯が違うから

たまにしか居合わせないし

それでなんとかなってるけど今は



困ったな