アスペルガー夫の

不思議な行動、買い物。


私はお出かけした際に

車の中でこぼれるお菓子や

アイスを食べられたくありません


それを何回も言ってるから

子ども達は家に帰ってから

とか、駐車場の外で食べる


ママが嫌がることを

理解してくれて本当に

我が子素晴らしい!



でもアスペ夫は違う

こーやって子ども達は理解

してるのに、全く気にしてない


どこか出かけると必ず

コンビニに寄って

タバコを買いに行き

ボロボロ溢れるお菓子や

アイス買ってくる


特に

アイス買ってきたー!


って勝手に買って来られたときは

アイスだから家に帰ってからは

溶けるしできないし、

しかもうちらに商品選択権ナシ


アスペルガーの夫の

チョイスはなんか微妙

なんでそれ、、?

みたいな(笑)


普通のバニラでええやんって


一緒にいるとだいたい

子ども達が好きな味や

アイス分かるはずなのに

何故それ、、、って


今日は

ピノ食べる?って珍しく

聞かれたから


いいけど

車の中で食べないでね

と嫌味っぽく言ったら


買ってきたのはクーリッシュ


クーリッシュならまぁいいかと

思ったら、

なんか微妙な味、、、


子どもも当然えーって顔して

末っ子は初めっから

こんなのいらなーいって

ピノ食べたかったのに!!

ってイライラ気味


そりゃそうなるわ(笑)

各自好きな味あるし

なんで毎回買うくせに

毎回うちらに選択権

ないのかな?


みんないらなーいって

なってアスペ夫に渡して

一人でアイス全部食べてた


なんなんこれー。

気持ち悪いわ本当