アスペ夫が先週ぐらいに 


次の休みの日は

俺がたこ焼き買ってくるから

みんなで夕飯たこ焼き食べよう!


と言っていたので

当日はたこ焼きメンタルになってた

私と子ども達


私も仕事帰りにスーパーに寄りたくて

でも今日のたこやきの量←が心配で

一応念の為にすぐ食べれる食材購入しました。


末っ子の保育園お迎えに行き帰宅しようと

車を走らせていたら

アスペ夫もちょうど同じ時に駐車場に

帰って来たので少しゾッとしました


外で会うと大声だから恥ずかしいのね


家まで小走りで行こうかと思ったら


末っ子が座る助手席側に

無表情(-_-)で立ってる!!


末っ子も「こわっっ」

と言ってたのが少し笑えた


手を振るとか笑顔とか本当に

何もないんだよね。無表情(-_-)

本当嫌っ(笑)


家帰ってアスペ夫が買ってきた物。

たこ焼き1つもない!!私と子ども達は

たこ焼き楽しみにしてたのに!!(笑)


たこ焼きの気分じゃなくなって

代わりに寿司買ってきたよー!


って。気分って。

家族みんなでたこ焼きって話になって

なんであんた1人の意見だけで変えるん


しかも寿司の量ね。

ざっくり計算したら1人4カン。


アスペ夫は俺は

「これは俺のね!」

一人で10カンはあるね。



みんなのはこっちの多い方の寿司ね!

アスペ夫のよりは多いけど

4人で分けたら

一人4カン程度かなー(笑)


ちなみにうちの家系大食いの方なので

回転寿司でも1人10皿は食べます

ざっくり20カン食べてる


一人当たりの数すら計算もできないの?



子どもたちはたこ焼き食べたくて

たこ焼きメンタルで待ってたのに

なんで寿司?勝手に変えたの?

ってイラついてるのがわかる


たかがたこ焼き、されどたこ焼き

楽しみにしてたもんね。


こーゆー小さなことから人をイラつかせ

子供たちからも不信感をかってて

そーゆーのを全く分かってない

アスペ夫


自分のお寿司食べ終わったら

満足気に自室に引きこもって行った



自分で食べたお寿司のパックすら

片付けもせずに(^_^)