我が家のアスペ夫は

完全に夜型で今は仕事で家に居ない

すごく楽。ラクすぎる


子供たちと自由に暮らして

ワンオペ?全然余裕で楽しいし

シングルマザーとは違うけど、

ほぼシングルマザーと同居人って感じ




この生活がずっと続けばいいけど

いつか定年退職などで毎日一緒に過ごす日

ってのは必ず来る、、、


アスペ夫と毎日一緒?四六時中一緒?

無理(涙)

私は夫とひと回り以上年齢が違って、

もうバリバリ働くしかない。

かといって家事なんてぜっったいに

してくれないし、任せるのもコワイ!

(家事のやり方があまりにも悲惨)

(何度教えても、自己流の我が道、、)


洗濯は乾燥機ダメな衣類も全て

洗濯乾燥させてしまう


食器洗いしてくれても

洗ったはずの食器は

何故か油でヌルヌルしている


床拭いたフキンで次はそのまま

テーブルを拭く


トイレ掃除を素手でやる

その後手を洗わない


(基本手を洗わない)

(洗ってもハンドソープ使わない)



食器洗うスポンジは食器だけ洗ってほしい

私も頻繁に水回り掃除できる訳じゃないし

かといって放置も嫌いなので定期的に

キッチンハイターや使い捨てのスポンジで

掃除をしています。



アスペ夫に食器洗いを頼んだら、

何故、今、排水溝の中の掃除をした?

ドロドロしたの綺麗になってありがたいけど

そのスポンジどうする?

また食器洗いへ使ってた_| ̄|○


排水溝のドロドロを掃除したスポンジで

食器を洗うアスペ夫の考えが分からない


私が仕事行って帰ってきて

家が大変なことになってること多々ある


夫が定年退職をしても一回り以上

歳が違うので私は全然働ける歳。

私が外に出て働いて離れればいいけど、

家の中を荒らされたくない!!


もし一緒に過ごすとなると、、




アスペ夫と定年退職後の過ごし方を

してる人のブログなどを探してて

別居以外ではどんな生活をしているのか


うちは今家庭内別居なので

一緒に過ごす気もないのですが、、、



今アメブロを始めて

同じような状況の方がおすすめに

出てくるのでアスペルガーASDの方を

配偶者パートナーに待つ人の日常や

回避の仕方、対処法など載ってるので

少しづつ読んでいます‪。


あー!わかるわかる!って大共感


これは親や友達に話しても伝わらない

共感得れないことなのです


アスペ夫を待つ方々と

お近づきになりたいですm(_ _)m