帰ってきたアスペ夫は

お昼ご飯買ってきたよー!

ってくれたのアメリカンドッグ1本


美味しいんだけど、、これ??笑

アメリカンドッグっておやつのイメージ

だからびっくりしたよ!!


そして

【A(上の子)にも買ったけど食べれんかな?】

ってことを言うから

【あたりまえでしょ、おかゆも食べれんぐらい

高熱でしんどいのに(アホ??)】

アホの部分は言えなかったのですが

40度の高熱子にアメリカンドッグをあげる

発想は障害者以外考えれないでしょう



そして、久しぶりに聞いたー

クッチャクッチャ食べる音。不快音


アスペ夫はクッチャラーです_| ̄|○



今日は家に引きこもって安い袋麺でも

茹でて食べるかなぁと思っていたのに


アスペ夫が

【ご飯買いに行こう!◯◯寿司とか】

って少し高いお寿司屋さんの名を出して


食べに行くでも高熱の子置いて寿司は

心配だし可哀想だし


持ち帰り家で食べるでも高熱で何も口に

できない子いるのに食べるの可哀想だし


ましてや高級寿司を_| ̄|○


どっちにしろ、

今じゃないでしょ╮(´•ω•)╭


じゃあってアスペ夫が提案した

美味しくてずっと行きたいと思ってた

近所のうどん屋さんに行こう!って


うどんならサクッと食べて帰れるし

その近くのスーパーにも買い物行きたかったし

車乗ってから、営業時間調べたら

【営業時間外、本日定休日】


だから、、!!!

これ何回もあるけど、定休日や営業時間を

先に調べてから誘えってヽ(`Д´)ノ



スーパーでポカリやウィダーインなど

買いたかったし買い物ついでに


結局、持ち帰りのお寿司になった。


100円寿司に行けば安上がりなのに

高い、、高すぎる、、


良いネタすぎてAに申し訳ない、、。

うちらだけ良いモノ食べてしまって

今度治ったら絶対に好きなお寿司

食べさせてあげるからね(>人<;)


そこでもA(上の子)の話し出たけど

普段無表情(-_-)なアスペ夫が

すごく笑ってる。人が辛い状況だと

何故か笑うアスペ夫が、不気味なのね


子供が苦しんでいるのに

何が笑えるの?不思議というか

頭大丈夫?となる


家帰ってお寿司食べるわけだけど

普段から声でかいのに更に大きな声で

アスペ夫が、うまいうまいうまい!!!


って言いながら食べてる


Aの部屋に聞こえるし常識外れ


私はポカリやウィダーインを

Aの寝込む部屋に届けて、

Aが体調良くなり治ったら

夫に内緒で、みんなで今日よりも

良いご飯食べようと心に誓いました



しかし、アスペルガーとは

空気が読めない、人の気持ちを察せれない

など色々コミュニティ障害がありますが


こーやって家族(子供)が体調悪いときも

その無責任、非常識な行動を普通にとって

苦しむ様子を笑うという不可解な行動をする


(普段面白い話をしても笑わない)

(子供達が楽しくしてても笑わない)

(お笑い番組を見ても笑わない無表情)

(でも本人は、面白いなこのコンビ!って)

(笑わないけど、内心は笑ってる。怖い)


理解不能なことが多いけど

やはりそーゆー人とは距離を取るのが

一番なのかもしれない



私も経験あるけど体調悪いときに

アスペ夫が接してきても余計ストレス

体調悪くなるから、Aにはアスペ夫を

一才近付けたくない。

きっと40度熱の子にアメリカンドッグを

与える以上な不可解な不快行動をするから


こんなんされたら

嫌がらせと思う人続出する


これが、自分では良かれと思ってしてる

行動だからアスペルガーは怖いです(ノД`ll)